2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りなっくすパーティー

ちゅーわけで福岡工大にて開かれたLuky9 http://www.luky.org/L9/ に出席。 http://yoritomo.fjct.fit.ac.jp/ekimae/ 毎度のじゃんけん大会でDYKA-22160 http://www.storage.ibm.com/hardsoft/diskdrdl/prod/3gnprod.htm なHDDをゲット。 その後の飲み会企画…

向き、不向き

「Duomo」で山岸伸さんが写真を撮ってる様子をOAしてるんですが、話術もカメラの技術同様に高い水準で要求されるのを見てささくれ。中坊の頃読んだ本でこの種のカメラマンを「婦人科カメラマン」とよんで軽蔑してた、ってのとは別の話なんだろうけど。 その…

電池の話、つづき

テレビ朝日の深夜番組にて“世界最強の男”ことロシアのカレリン選手がレスリングをしている様子を見る。シドニーオリンピックに関してはぬるぬると日本選手の活躍ばかり見ているので、間抜けではあるがオリンピックが世界的なスポーツの祭典だということを改…

フレッツ導入決定〓

って実際は10/16からなんですけどね。先着1200名と煽っていたNewCOARAのほうがフォームからの入力でさっくり契約更新ができたのが恐いです。iナンバーも契約すりゃよかった、ってことで明日もう一度博多まで出る予定。 過日の話で恐縮なのだが、タブレットが…

限りなくサボりに近い休日。

昨日にWindows Meが出たみたいだけどレガシーデバイス満載のうちの環境ではメリットも多くなさそうなので横目で見送り。でも98からのアップグレード版が安く買える年内には購入だけする予定。 と自分とはあまり関係ない導入であったが、とにかく疲れていたら…

久々のパソネタ、しかし…

パソコンがピーピーうるさいと思ったら熱警報でやんの。んで興味半分に電源の真上の天板を触ってみたら触れないこともないとは言え、かなり熱くなってたんで一旦電源を切って我慢しましたわ。おおこわ。 一方、話は変わってこの場所を使っているNew COARAか…

笑う膝の生活

昨日の大量の労働のため右膝に違和感が残ったまま寝たら、今朝起きてもまだあるんでやんの。足にきっちり合う靴がないのは肉体労働やるのには致命的っす。仕送りも給料もまだ入らないんでインスタント食品で飢えをしのいでいるから、時間が遅くなるにつれス…

いざ備えよ優勝セール

スピリッツ&ヤンマガがこの地での発売日にきちんと出たので、週刊誌の発行に関しては東海地区の水害の影響はなくなったが、少年チャンピオンとファミ通&ドリマガと同日に並ぶという光景は一種異様であった。これらや一般の週刊誌をも一気に消化。げぷ、明…

いつもの週末。

ちゅーわけでパソコンショップ廻り。知り合いと話をしていて 「カラーのついたノートパソコンってないのかな。あ、iBookはちょっといやなんで」 という一言でまたもや探しまわっている俺。未(以下省略)。渋いところで日立のPrius 220というサブノートがメ…

だりー

昨日貰いそこねたのはサンスターのOra^2でしたが、マジ疲れましたので肝心のCDの信号面の研磨はできませんでした。 (研磨で思い出したが、土曜のデジカメ画像の中にあったとあるコンテストでグランプリを獲ったプラモデルの表面が、天井が映るまでつるつる…

しもた

昨日見つけたCDの傷のことが頭から離れなかったが、バイト先にて 「メーカーさんのご好意です。一人1個ずつ歯磨き粉をただで持っていいですよー」 と渡りに船のお話が。しかし早めに上がってしまってこれを忘れ。 昨日書き忘れたメモ。 http://www.dyn.to 動…

散らかしたツケ

昨日の即売会にて渡す物があったので自宅を漁った影響か、CD-Rが表に散乱していたりしていて精神的に良くない情景が展開されていた。 その中の1枚を久々にかけてみたところ、音飛びの嵐で挙句にOS丸ごと凍ってリセットパンチ。裏面を見てみると案の定傷だら…

ドームの即売会、でも収穫なし

福岡最大級の同人誌即売会がドームであったが、あいにく金がなかったので同人ソフト系の出物を発見できず。金曜から今日までアプライドの東福岡店でジャンク市があったのを見送ったのはまあ納得できたけど、こちらで出物を発見できなかったのはちょっと後悔…

Susie万歳

今日は模型サークルの定例会の日。そこでワンダーフェスティバルでの写真展。 (そういえばこれの来年冬以降の開催はまったく未定だそうで) http://www.mangazoo.com/mznews/200008/21-04.html デジカメ画像を見るべくSusieで見ようとするが、Jpegプラグイ…

一段落、ひとだんらくからは変換できないのね

オンラインでつないでフォームからふにふにと打ちこむというスタイルが気に入ったのかジャンク日記も軌道に乗り、筆者が持つアニメオタク的コンテンツを中心とした別サイトの備忘録(必ずしも毎日更新されないだろうし、いたずらにプライバシーに関わること…

バカヅキんちゃん気をつけて

BSD

ftpだとRegetで取りに行けないので何かと面倒が多いのだが、今日未明は回線が細いためか ftp://ftp3.jp.freebsd.org/pub/ からのダウンロードが全然進まず3時まで監視のために起きている破目に。 (そのReGetもヴァージョンが1.7にあがってからOSを固まらせ…

昨日の訂補

今日はパソオタ的活動はなんもなし。今日からようやくクーラーを止める。夜が涼しくなりましたねえ。モーターツールを使うので近所の皆さんうるさくてごめんなさい。 昨日言っていたソケット5最高のCPUはWinchip2A(あとにAが付くのがミソ)でした。失礼し…

ほんとにジャンク関係日記。

二日市の温泉に行くつもりが大雨のおかげで博多駅近辺までしか行けず。せっかくなのでカメラのドイでフィルターを探してみる。“終わった”相手の歓心を買うために欲しがるという未練たらたらぶりを再確認。その店では\500-とか\1,000-でジャンクレンズが出て…

Gnutellaの話(中断)

「NEWSJAPAN」でInternetを介したファイル共有ソフト、Gnutellaが紹介されていた。 「友達に『CD貸して〓』というときの“友達”が世界中に広がったようなものですね」 とまとめてあって本質をうまくついたな、と思う。(疲れたので後日更新します) 手持ちのS…