2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ散財

先日なくしたポケットサクラを買いなおしたほか、ワンダースワン用の『卒業〓Graduation』やら「Linux Magazine」、ディスクのおまけつき雑誌を数誌買ってしまう。明日『サクラ大戦3』の発売だというのに何をやっているのでしょうか、…ってドリームキャスト…

東風荘その2

ランキング卓に行ってみた。…ってこれだけか。

東風荘デビュー

知り合いの日記を見たこともあり、久々に麻雀がやってみたくなり麻雀のオンラインゲーム、東風荘( http://mj.giganet.net )にデビューしました。やれディアブロだ、ウルティマオンラインだ、果てはファンタシースターオンラインだとRPG系のオンラインゲーム…

落札しちゃいました

先日買ったDELLのマザーを活用するべく、本体をヤフーオークションで探す。数日前に出されたときは終了時間を忘れてたというミスでポカ。 んで、同等だけど幾分高い物を入札してみようと思う…が、終了時間がテレホーダイの盛りの時間でどうなるか分からなか…

ハイ、終了。

結局今のバイトは3月で終了することにしました。主観的には愚痴の2つ3つも書きたいけど、この場ではやめておく。 メモ: ICQの発言ログが抜けるという話。某所でICQ上でとある女たらしの発言がアップロードされ、その人外ぶりが暴露されたのを見たせいかもし…

ミールを見ーる

タイトルがえらい寒いです。夕方のニュースでこの件をやっていて、某所でのチャットでNASDAの追跡ページ http://kibo.tksc.nasda.go.jp/letsview/visibility2/index.html を教えてもらう。このページでは見えないという結果だったが、ニュースで「北東の空に…

電話戦争

今日発売のJALの前売りスペシャルをチェックしようとしてWebと電話でのアクセスを試してみるが、9時半の売り出しにまだ時間がある9時前の時点でどちらともつながりにくくなっていた。 これは直で空港に行って買え、ということですね?! とばかりに地下鉄に…

なごり雪Part2

今日も今日とて寒い一日。 だもんで家庭内用のNATの設定を調べるべくサーフィンしてみるが…まだ何かと面倒な感じがするのでURLのメモは書かないでおく。

なごり雪

3月だというのにずいぶん寒く、今日は雪が降っていた。 それにもめげず博多に出て例のDELLマシン用ファンを探すが、見当たらなかった。そのためとっとと自宅に戻り、手持ちの500MBytesのHDDのスペックを探してサーフィンする。 http://www.thetechpage.com/…

シリアルが動いたーよ。

先日見た「IBM Aptiva E21(E31)マザーボードの交換」を見るとシリアルは使えない云々とあったのを思い出し、ワンダーウィッチでの接続に USB-RSAQ2 http://www11.iodata.co.jp/news_rel/200012/11_312a.htm を介して接続しなければいけないかなと心配したの…

買っちまったよPentium II

I-O DATAのアクセラレータはDELLの基板に挿してもうんともすんとも言わなかったので半ばあきらめていたが、今日また気まぐれであぷじゃんくに行ってみるとPentium II 233MHzが\2,680-で出ていたので迷いを抱えつつも即買い。 いくら5日までの支払いが当日ま…