2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスアップデート終了

W-ZERO3:シャープ に丁寧に手順が書かれていたのでそれを見ながら作業。最近またmicroSDの値段が下がっているがそろそろ枚数が馬鹿にならなくなってきたので、アップデータは手持ちのものにコピーした。

この日の日記はありません

誤った内容の日記を書いてしまったので急いで消したつもりでしたが、この日に日記を書いたこと自体はけせなかったようです。

使いもしないキャプチャカードがいっぱい

ドスパラにてもろもろのハードウェアが無料譲渡対象になっていたが、その中からアイオーデータのGV-PCTV5/PCIを入手。リモコン受光部の根元が黒く変色しているがチェックしてみたい。 いつもお世話になっているサイト「UNIXな生活」内のテレビキャプチャカー…

Oracle XEクライアントがApache2から使えない?

仕事でPHP5(PEAR)のoci8を用いたWebプログラミングをやっているのだが、Oracle XEのクライアントをインストールしたUbuntu Linux上で /etc/init.d/apache2 に . /usr/lib/oracle/xe/app/oracle/product/10.2.0/client/bin/oracle_env.sh と書き足してみた…

マイクロドライプリンタが逝ったくさい

MD-1000で確定申告の書類を打ってたら途中でにっちもさっちもいかなくなりました。 PDFは保存しましたのでネットカフェで印字はできますが、買い込んだインクリボンが無駄になるので明日以降再チャレンジしたいと思います。