2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりボールマウスが好き

朝のお子様アニメタイムのあとまた寝て昼間に起きたので大して遠出もできず、明日からの仕事場への道順チェック。その途中TWO TOPでマウスが\60-だったので二個購入。いまどきPS/2でボールマウスもないとおもうが、光学マウスのカーソル飛びが気になる俺とし…

福岡へのオリンピック誘致反対運動

日本共産党福岡市議団 -特 集- 政治団体としては日本共産党がそういうのをやっているのを見つけたけど、他の団体がそういうことをやっていないとするのならはなはだ心もとない。政治の場と直接つながりのない市民活動には懐疑的なので、JOCの判断がとりあえ…

博多駅筑紫口近辺で無線LAN

都ホテルの外壁にある大型ビジョン(管理会社のライザ西日本によるとTRYVISION福岡っていうのか)で公衆無線LANサービスをやっている旨のコマーシャル映像が流されていた。都ホテル内のサービスを行なっているMZONEの漏れ電波を拾ってしまうというオチが待っ…

オレオレトラックバック

workshop PCエンジンおしゃれ計画: 昨日のホリエモンの保釈中継で… でネタにされてるのは俺のことです。上記がよそでの日記の転載だからぼかした書き方になってるのはしゃーないかなー、といったところ。

ニュース映像でやられかける俺

自宅のワンルームはモニターとテレビが正反対の方向に向けて置いてあるのでメインのPCを触りながらテレビを見るということができない。 そういうわけで昨晩や今朝もPCに向かいテレビはBGVにしてあちこちのウェブサイトを見ていたが、ホリエモン保釈のニュー…

あー、Zorgが来月から登録制になるのかぁ。

あせって招待してもらうこともなかったですね。 Impress BB Watch:写真共有サービス「Zorg」が登録制に移行。機能追加も実施という記事もあったけど、機能追加に期待してみますか。

さてモバイルギアをどうしたものか。

MobilGear 業務用PDA NECインフロンティア NetBSD/hpcmips Re: MC-CS12 (Re: INTERTOP CX310) Kei's Linux-VR Home Page NetBSD/hpcmipsやLinuxVRという選択肢をかんがえてみてもいいけど、PCMCIAスロットがふさがることを考えると実用性は低いなぁ、と堂堂…

改めて知るシグマリオンの素晴らしさ

Windows CEモバイルギアのMC-CS12型を\1,980-で購入したが、モノクロ液晶なのはともかく動作も遅く、PCMCIAカードも認識するかどうかあやしく、単3電池で動くというほかにはメリットが見出せない。バッテリーが死にかけているシグマリオンの代わりにするつも…

国連での繁体字使用廃止にNOを。

Online Petition - Say NO to United Nations' abolishment of Traditional Chinese in 2008 というページがありました。私も署名に加わりたいと思います。

CPUファンがはまった

インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ ボックス版 Pentium(R) 4 プロセッサ搭載システムの概要 その後上記のページを参考にして新しいマザーボードにファンを取り付けた。明日以降再挑戦したい。

CPUファンがはまらない

こんなしょうもない理由で新マザーボードへの移行に失敗するという醜態をさらしてしまう。古いハードウェアは軒並み売ってしまいたいところだけど、先日まで使っていたi815Eのマザーに戻してグラフィックボードだけ同時に買ったGeForce 4MXに更新した。グラ…