2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを2台もらった

成り行きでタワータイプのパソコンを2台いただいた。セレロン400MHzのものとペンティアム? 650MHzのもので性能は大してよくない上に片方は画面が出なくなっていて部品取りにしか使えない代物になっていたが、ともかくそこそこの性能のPCが手に入って喜んだ。…

MythDora導入失敗

一応インストールには成功したようだが、日本語を選択したのがまずかったのかコンソール画面しか出ずにキャプチャカードの選択云々までは行かなかった。明日あたり再挑戦したい。

いいSEが雁首そろえてエクセルに使われまくり

コピー用紙に書かれた図面を升目に区切られたエクセルのシートに移すという作業を数人がかりでやっているんだけど、そもそも元図に升目があるし図形は図形で置いていかないといけないしでスキャンから自動的に起こすわけにもいかないのが悩ましいところ。

\880-でおんぼろパソコンを買う

Knoppixは曲がりなりにも動いたが、電源ケーブルが内部で切られていたので同時に\1,680-で買った40GBのHDDが接続できず一旦断念。TYPE 6871-51Jという型番をもとにぐぐったらLenovo デスクトップ IBM PC 製品カタログ - Japanというページを見つけたのでとり…