2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定ナベツネ様にこけにされるライブドア。

ニッカンスポーツからのクリップです。 野球TOP > 野球ニュース">近鉄梨田監督、買収案に「ありがたい」ということで当然のことながら現場は単純な買収を歓迎しています。そしてナベツネ様の珍妙発言が来ましたよ、 野球TOP > 野球ニュース">渡辺オー…

ライブドアバファローズなんてぶっちゃけありえなーい

買収交渉を近鉄側から拒否されたにもかかわらず公表してもライブドアの株がストップ高だそうで(追記:じつはそれでも伸びは鈍化してるらしいです。参考ライブドアが近鉄バファローズ買収に名乗り )、こんなことになるんだったら去年10月に来福した際に卵の一…

QTネットでぇ〜

QTNet、他社プロバイダ向けにFTTHサービスを提供する「BBIQセレクト」 COARAとQTNetの光ファイバーが組み合わせ可能になるのか…。マンションですでに入っている人がいるみたいだからチェック、ですな。

ブログって正直しょっぱくね?

ITmedia Survey:Blog、トラックバックやコメント機能はあまり使わず、もっぱら「備忘録」 ぶわははは、ここはブ日記だけどもう1箇所で運営してるのはまさにこれですよ! …ってやるせないですなぁ。まあ地位を別にした個人というものが成り立ちにくい日本で…

ぼくのページでも加藤ローサの近況を

BlogPeople、加藤ローサ関連サイトを自分のサイトに表示できるサービス アフリカのツメなどに出演中の加藤ローサさんのウェブログ開始と同時に上記のサービスが開始されました。中の人、対応早っ! ゼクシィのCFで検索結果が魅惑されたウェブログで埋め尽く…

久々の大物SPAM

ものすごい内容のSPAMが来たので晒してみます。内容が内容なので18歳未満の方は続きをご覧にならないようお願いします。

P2P電話は意外にもLinux版が後発

Impress Internet Watch : P2P電話「Skype」のLinux用ベータ版発表 いかがわしいファイル共有、交換ソフトならいざしらず、ネットを使うソフトはUNIX/Linux用が先発でWindows用が後発というイメージがあったのですが、このSkypeはLinux版が後発となりました。…

バファローズがブルーウェーブに吸収されそうな件、そのろく

スポニチの記事へのリンクのみで失礼します。 7割が近鉄合併を肯定 近オ合併 実行委の承認得られず 1リーグ制移行 9月に最終結論

未成年の性犯罪被害が過去最多なんだって。

未成年の性犯罪被害過去最多 青少年白書、小学生が急増 - asahi.com : 社会 性被害は小学生で特に増えて前年比15%増の1859件で、94年の約2倍になった。中学生の被害は1085件(前年比1.7%増)。強姦が24%増えて196件だった。高校生の…

新船小屋駅、何それ?

先日「新船小屋駅でぐぐっても有意な結果が出なかった」と書いたけど、どうも新幹線の駅は別に作るのではなく、現在のまま船小屋駅となるようでちょっとしてやられた気分。…って先のエントリーで引用した西日本新聞の記事の見出しも「船小屋駅」になってた。…

熱暴走するほど暑い今日

貧乏なのに近所のフリーマーケットと質流れ市に行く。金がない自分に遠慮したわけじゃないだろうけど、物欲を刺激されるような品物が出なかったのは不幸中の幸いか。6月とは思えない熱気に参ったが、史上最高の気温だそうで、帰ってパソコンを立ち上げるとほ…

MythTVでテレビを録画しよう

【特集】Linuxで作るHDDレコーダ - TVもみれてEPGにも対応 PCユーザからみてかゆいところに手が届くHDDレコーダ MythTVでできること(1) MythTVでできること(2) Linuxの動画機能 MythTV専用機を選ぶ キャプチャカードを認識させる MythTVのインストール(1) と…

バファローズがブルーウェーブに吸収されそうな件、そのご

主体性放棄したパ・リーグ 5球団存続を言明できずパシフィックリーグ理事会の弱腰ぶりはこの一言に尽きると思います。 サンスポは激震!近鉄合併と称したまとめページを作りました。 阪神・久万オーナー、合併2本拠地なら「ケンカしまっせ!」 「このまま…

6/18 日刊スポーツ過去記事クリップ

芸能TOP > 芸能ニュース'>佐野元春TV解禁!デビュー25周年機に 芸能TOP > 芸能ニュース'>「鉄人28号」再ブーム!26日サントラ発売 芸能TOP > 芸能ニュース'>アルフィー全開!23曲熱唱

6/17 朝日新聞記事クリップ

理系も金持ちになれる社会を 中村修二さん 世間の目―なぜ渡る世間は「鬼ばかり」なのか 佐藤直樹著 「個人」を溶解するオトナの時空間 「果実」求め、投資選別・・・ 企業はスポーツを支えるか

えー、新船小屋駅作るのぉ?

ホーム着工今夏にも 九州新幹線博多駅 鉄道運輸機構 工費235億円申請 福岡県筑後市に新設される船小屋駅(仮称)についても、同機構は博多駅と同時に計画認可を申請する。同機構によると、とりあえず用地取得費など数千万円を計上するが、総工費は60億…

バファローズがブルーウェーブに吸収されそうな件、そのよん

パ・リーグ淘汰…今、社説がおもしろい 渡辺オーナー事実上容認、1リーグ制加速 根来コミッショナー交流試合根回しも水の泡… 星野氏、巨人一極集中だからダメ! 根来コミッショナー“特措法”で対応へ 合併問題で元気なく…近鉄無念の敗戦

バファローズがブルーウェーブに吸収されそうな件、そのさん

本拠地は?選手は?ファン気をもむ…2球団の合併交渉 という記事のほかに下記のニュースもありました。 「1リーグ制が合理的」…奥田・日本経団連会長 さらに「以前から8球団ぐらいでやった方がいいと思っていた」と強調すると共に、「巨人と試合をすると観…

全取得なんていやんいやん。

トップページのアクセスログを見ていたらナベツネ氏の名前や「笑い男」で検索してきたリファラの合間に WeBoX/0.97 という見慣れないUserAgent名が見つかる。ぐぐってみたところWebサイトのミラーリングに特化したダウンローダーのようで、このしょーもない…

バファローズがブルーウェーブに吸収されそうな件の続報

前代未聞毎日と大毎が合併して以来最近では例のない一件だけに波紋も大きいので、当方ではasahi.com : ニュース特集 - 球団合併問題のほか各所のニュースをクリップするのが精一杯です。

仮面ライダープリキュア?!

日曜朝のお子様タイムで「ふたりはプリキュア」を見ていたらなぜか途中でホンダのCFが2枠も流れていたので驚いた。一瞬30分前の「仮面ライダー剣(ブレイド)」かと勘違いしたが、CMが明けたらアニメをやってたので記憶違いではなさそうだ。 よくよく考えてみ…

近鉄とオリックスが球団合併に向け協議

近鉄とオリックスが球団合併に向け協議 合併に向けては今後、セ、パ両リーグ12球団のオーナー会議の了承などが必要になる。合併が実現すれば、5球団になるパ・リーグの存続問題が浮上する可能性もあり、巨人・渡辺オーナーが提唱する1リーグ制へ一気に動…

LinuxのディストリビューションはP2Pで

Xandros Open Circulation Edition Download Xandros Linuxが出たというのでダウンロードを試してみるが、BitTorrentでしかダウンロードをサポートしていないという状況。日本国内のディストリビューションならばミラーサイトからftpなりhttpなりのダウンロ…

無線LANしたいしたい

ワイヤレスLANステーション/ワイヤレスLANカード このCE-WA02というワイヤレスLANカードがTWOTOPで\1,980-と安かったのでメモ。筆者が買えるようになってる頃には売り切れてるだろうけどな!

「笑い男」スクリーンセーバー

「笑い男」スクリーンセーバー なるものを見つけたのでご紹介。東京ではすでに完結し、ここ福岡でも最終回をむかえるだけとなったアニメ、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に出てくるロゴマークをモチーフとしたスクリーンセーバーが作られています。 …こ…

ホカホカご飯

持っている中で新しいほうのゲームが\1,500-で売れた。この店で\1,980-(税別)で買ったんであまり期待はしていなかったのだが、予想外に高く売れたので久々にほか弁とは言え暖かいご飯を食べることが出来た。さてアルバイトはどうしたものか。

腑に落ちなかった便乗商法

王怒りの便乗商法…監督通算1000勝あと2 お祝いムードを牽制「長くやってりゃ誰でもできる」 近所のダイエー系列のスーパーで只今何勝、というカウントアップをやっていてこの時期にプロ野球便乗ですか、と醒めた気持ちにさせられた。当の王監督も言って…