2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイミクの方に「それって釣りですか?」と問う危険性

SNS

あまりにも思慮のない発言だったんで「それって釣りですか?」とコメントをつけそうになったんだが、うまくたしなめる発言も思いつかずスルーせざるを得なかったので毎度のことながら自分のネット上のコミュニケーション能力の低さを思い知らされることにな…

GanttProjectを試用中。

細かいところの使い勝手がよくないのでMS Projectステ、ということにはならなさそうなのが厳しいところ。しかしExcelでそれっぽいマクロを引くよりははるかに効率がよいので試してみる価値は十分にあった、というのが第一印象でした。

自衛隊が市民団体を「監視」していた件について

俺にはっきりとわかる違法性はないけれどこの座りの悪さは何なんだろう。

あららゼロックスのCygwinがインストールできませんよ

Ringサーバのトップページを見に行ったが、富士ゼロックスが担当しているサーバが満杯になって久しいという話だった。おかげでインストール用のファイルがそろわず、線の細いjaistから後ろめたい思いをしつつインストールした。明日は他にいいサーバがないか…

くそうOutlookが重くてたまらん

今度の仕事場はメールサーバがExchange ServerなのでインストールしたOfficeについてきたOutlookを使う羽目になったが、なんとも妙な操作感なので他のソフトがないか物色しているところ。

社会勉強代

というわけでその辺りの収穫があったとはいええらく高い社会勉強代を払いましたとさ。

やっぱりビールは苦手

昨日今日と珍しく夜飲みに行くという行動をとったんだが、偶然にもどちらでも一杯目でビールを口にすることがなかったおかげで頭痛に苦しめられることもなくおいしくアルコールをいただくことができた。どうやら自分はアルコールが苦手なのではなくてビール…