2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流し読みしたい。

FeedDemonが正式版になると同時にシェアウェアになってしまったので、hail2u.net - Weblog - RSS Aggregatorリストをもとに.Netフレームワークを使わないRSSリーダーを数点チェックしてみた。 ActiveRefresh - web sites content monitor, web news reader, …

LinuxをWindows上でも

Cooperative Linuxという代物があるそうです。 ネタ取得元のCooperative Linuxプロジェクトによると、Windowsの上でLinuxを走らせるということのようです。VMWareとかBochsのようにハードウェアのエミュレーションをさせた上で動かすというわけではないので…

春節です。

Holidays and Festivals in Taiwan Googleのトップが変わったので知ったというトホホぶりですが、種種の事情で何とはなしに気になっています。こんな間抜けですが数年後には実感として毎年の休日になるのでしょうか?

じゃんぱら博多店移転。

じゃんぱら博多店 てなわけで今日じゃんぱら博多店がDOS/Vパラダイス博多店の間借りから独立してリニューアルオープンするそうです。新店舗は旧店舗から歩いてすぐのところなので地図がなくても何とかなるとおもいます。 開店セールにはちょっと期待が持てま…

ヴィーナス・エンジェル 見れねーよ

『究極癒し戦隊ヴィーナスエンジェル』ってな変身? ヒロインアクション番組があるそうですが、そのZ級ぶりに俺のような好事家の間では話題になっていました。どーせ関東ローカルだから見れないだろうと思っていたのですが、実は福岡でも見れました。 しかし…

きつい。

ほとんど毎日午前様なんで土曜休めないと疲れが月曜まで残ってます。 まあ以前のように精神的負担がないだけ大分ましではありますが。

嗚呼、ダウングレード

帰省した際にkernel 2.2を使ったVine Linux 2.6を入れたノートパソコンを持って帰ったのですが、このときコンパクトフラッシュが使えず非常に悔しい思いをしましたので、使えるようになった作業工程をメモしておきます。 Vine Linux/PPC: Compatibility Shee…