2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ふぉんとにすいません

んでMS-Worksを発掘するのが面倒になった自分はバージョンアップ版を求めヨドバシに再び行くが、店頭に置いてないという事実に愕然とする。しかしよく見てみるとはがきスタジオがあるではないか。これを使って何とかしようと考えてみる。

こりこりもみもみ

以前は月に1,2度ずつくらいGFの人にマッサージしてもらっていたのだが、暇がなかったのとGFの人が遠くに行ってしまったのとで長いことご無沙汰になっていた。 そのせいもあってか最近肩と首がえらく凝るので博多駅近辺のマッサージ屋をあちこち試している。…

ふぉんとにすいません

さてOSの再インストールをしたこともありフォントのインストール状況を調べてみたがMS(P)明朝とMS(P)ゴシックしか日本語フォントが入っていない。2000のころはいろいろ入っていたと思っていたんだが、ちょっと考えてみるとMS-Worksの随伴品で入れたのではな…

嫌いなことを重ねてやられるともうね(謎めき系でごめん)

銀塩写真でもどうかするとだめなのにデジタルデータで自分の姿を記録されるのは我慢ならないし、そんなところで他人のカラオケに付き合わされるというのは嫌がらせを通り越して拷問なのでさっさと退散しました。

ねんがんのNintendo DSをてにいれたぞ

先日切れたアルプス用の黒のインクリボンセットをヨドバシまで買いにいったが、どうやら自分が買った分が最後だった。そのついででおもちゃコーナーをうろついていたらレジの奥に在庫があるのを見つける。ちょうど手持ちがあったとはいえ、いきなり入手する…

dist-upgrade成功

souces.list内のstableがそのまま使えると思ったのだが、結局これをすべてetchに書きなおしあらためてdist-upgradeをかけると無事成功した…のはいいのだが、Xfceがどうもまずいようで壁紙の設定が反映されないどころかウィンドーを移動させるとその部分が黒…

さんずけ

1年後には個人サイトの99%がブログになる。 - 激論バトル を見たのだが、本論についてはまあどうでもよくてコメント欄の空白デフォルトとおぼしき値が「名無しさん」になっているのがどうも気になった。 通りすがりのブログへコメントをつけてくれるのは…

ぎゃーdist-upgradeに失敗したとですよー

etchのファイルがRingサーバーに行き渡っているのを確認してdist-upgradeしてみたのだが、中途半端にアップグレードとsargeのアップデートをまぜこぜにやってしまっているようだった。おかげでOpenOffice.orgが起動しないという憂き目に遭ってしまっていた。…

貝塚線は知りません

今日初めてお会いした営業の方は新宮からJRで通勤しているそうで、自分も同様に通勤していると思ったのか 「そちらの地区から博多や天神に出る手段はJRですよね?」 と素で聞かれてしまった。いいえと答えてみたのはいいがどうも不思議がっている様子であっ…

エクスプローラが固まって困ってるんですがー

[NT] NT エクスプローラを別のプロセスとして実行する方法について エクスプローラを別プロセスで実行する ぐぐって見つけたのは上記の[電波とどいた?] - 固まるエクスプローラで紹介されていたレジストリに特定の値を追加するという方法。この措置でとりあ…

Debian -- News -- Debian GNU/Linux 4.0 released

さて、dist-upgradeは今晩以降ゆっくりやりますか。…って自宅には都合3台入れていたから常用しているX21のほかはstable → sarge の書き換えでしばらくやり過ごしますか。

西鉄貝塚線をキーワード化するためにあれこれ書いてみるテスト

西鉄天神大牟田線 西鉄宮地岳線 鹿児島本線

Gimp用のxcfファイルをさくっと見たい

しかしxcf susieでぐぐってみてもSusie用のプラグインがどうも見当たらなさそうだという現実。XnViewというソフトもあるそうだけどわざわざ入れてみる気にはならず。暇はあるので自分でプラグインのコードを書いてみようかとも思うが、GPL感染はちょっと気に…

期日前投票に行ってきました

4/8は即売会に行く予定があるので暇がないだろうということを見越して行ってまいりました。つーか8:30から20:00までやっているから意外と融通が利くんですね。 今回は福岡の市議会議員選挙もやっているんだけど、西鉄貝塚線に対して公約で言及している人がい…