2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

googleに新語認定される

てなわけでgooglewhackではありませんが、見事自分のWeb上でのみ唯一検索に引っかかる単語を生み出してしまいました。 でも「キタテンジン」「ボンクラ」「カンパニー」と分かち書きしたら引っかからないというオチがつきますけどね。

「水曜どうでしょう」はどうでしょう

福岡でもやっとこさ今夜(正確には明日未明)から「水曜どうでしょう」がオンエアされます。 まあキタテンジンボンクラカンパニーに多くは期待していないのでDVDも発売されてしまったこの期に及んでようやく放映されたというのには特に驚かないし、これに対…

とりあえず警報も解除。

そんなわけでようやく外出できる。近所のスーパーに行くが、いつもなら22時過ぎの割引品放出を狙うのだが、それも待てず惣菜を買おうとするがことごとくなくなっていた。やっぱりそんなものか。 帰り道にバスが通っているのを見て市内便も再開したんだなぁ、…

あちゃー、おなかすいたよ。

近所の吉野家に行くのも命がけになるような風雨。どうしたものか。とうとう福岡市内のバスも止まってしまったようだ。それでもなお動く地下鉄は偉いといえば偉い。

近鉄は花園ラグビー場も手放しそうな気配

「花園ラグビー場」近鉄が大阪府などへ売却の意向 財政難の府や市が買収に応じる可能性は低く、今後の存続に不安を残しそうだ。 本体の健全化のためにはなりふり構っていられないのでしょうけどさびしいものがありますね。

福岡ドーム初の雨天中止?!

RKBテレビのL字画面による速報によると、今日福岡ドームで行なわれる福岡ダイエー〓北海道日本ハム戦は中止が決定したようです。 今夜のTNCでの中継はどうなるのでしょう?

風雨が強くなってきました。

やることがないので二度寝。起きたら福岡市内も暴風雨圏に入った模様です。向かいの家のTVアンテナが早速倒れています。RKBは全国ニュースの上からL字放送で台風情報を流しています。JRはついに全部運休になったようです。

懲りずにSPAMを送る bross-network.comを糾弾してみる

先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m 今度あう機会があったらお礼させてくださいね♪ ナナReceived: from p3074-ip01kagawa.kagawa.ocn.ne.jp (HELO master01.bross-network.com) (218.224.45.74) by fat.coara.or.jp with SMTP; 3…

いよいよ台風上陸につき自宅待機

普通の会社員なら「やったー、実質お休みだあ!」ってな感じで喜べるんでしょうけど俺は俺の特殊事情で今一喜べなかったという事実。 すでに西鉄は天神大牟田線が止まっていて、宮地岳線も8時から止まるとのこと。JRと地下鉄は動くみたいですが、JRの筑肥線…

SPAMのカテゴリを追加

最近とみに増えた珍妙な迷惑メールをさらし者にするカテゴリーを追加しました。以前1件あったのをこれに移動します。 ついでといってはなんですが、間違いメールを装ったこれを開設記念に晒してみます。来週くらいにどうかなって思ってるんだけど♪たぶん佳代…

ドームの即売会に行ってきた

友人関係はともかく、一見で買うものがなかったのはアレだよなー。まー実弾がなかったからよしとするか。 台風が近づいてて風がちょっと強かったけど、今日中に九州上陸がなかったのは不幸中の幸いでしたな。…って今しがた鹿児島本土が暴風圏に入ったみたい…

メモ 8/29

クロネコヤマトは変えません。 Web標準化団体が「Internet Explorer放棄」を勧めるキャンペーン 売れ筋ランキング - ユーザーレベルの高カスタマイズ性がロングランの秘訣 PDF基本ツール無償化の波が広がる - PDF作成ツール「クセロPDF」が無償配布 Xelo 米M…

考えてることはみな同じ、だねえ

厨房サイトがザクザク出てくる検索用語 という以前見たことのあるページがBlogMapの上位にランキングされていた。ああ、やっぱりこの手の自己中心的な「ホームページ」製作者の言い分にはみんなうんざりしてたんだねぇ。

8/28メモ

ITmedia エンタープライズ:WindowsへインストールできるKNOPPIX 3.4 これはNTFSへのループバックインストールに関する記事ですね。coLinuxを使ってKNOPPIXのWindowsとの併用はBlackBoxLaboratoryさんのページが詳しいようです。最近はこの手の検索で来る方…

パワーブログってどないなもんざんしょ?

無料配布! ポータル型blog - PwBlog :: パワーブログ - Produced by CATWALK - ってのを見つけたけど、ここってサービスをやってる傍らスクリプトの配布もやってるのね。postgreSQLが必須みたいだからすぐには乗り換えの対象にはならないだろうけどチェック…

GetHTMLW

Pockey-GetHTMLという見慣れないUser-Agent名があったのでぐぐるとGetHTMLW Version 7(来てたのは前のバージョンですが)というページが見つかる。GetHTML for UNIXということでUNIX系OSにも移植されているそうですが… NECから「わんこのページ」にPockey-Get…

もっとやべぇ。

結局ふんばれたのは今日の午前中までで、午後は眠気とそれを我慢した副作用の頭痛でぜーんぜん仕事にならなかった。だもんで定時退社。少々気は引けたが体がいうこと利かん以上しゃーないですな。 博多駅近辺で知り合いに会ってまあ楽しい思いはあったけれど…

やべえ。

今週は月曜から毎日夜中に一度起き上がって二度寝、という睡眠パターンですよ。明日は夕方まで起き上がれない、という惨状が容易に予想できてしまいますな。

タクシー通勤とは結構なご身分だな

というか自転車が壊れていた件の続きで地下鉄に乗ろうとしたら乗り遅れましたよ。ぐう。そんなわけで や・む・を・得・ず タクシーに乗りましたーよ。うう、やっぱり俺は公共交通機関での通勤にようけなじめんのや。 帰りはさっさと切り上げて昨日行けなかっ…

同ジャンルなら仲良くすればいいのに…

行きつけのサイトが掲示板に同ジャンルサイト管理者からの「来てくださいね(はあと)」という趣旨のコメントを受けてこれを削除、あげくは掲示板自体をなくしてしまうという“暴挙”に出てしまう。お門違いの覗きや違法医薬品販売のサイトならともかく、仮に…

ゼクシィのCFを今ごろやってるよ!

加藤ローサ嬢の可愛らしさが関東関西でブログ界を騒がしたのは今年2月のことだというのに! 九州は半年遅れってどういうことですかい。 仕事では(断れる立場にないとはいえ)遠隔地への配転を粘着的に希望されるし、この件と併せてめさめさ脱力しましたわ。…

KNOPPIXは入門用を指向した

Windowsからクリックだけで起動するLinux - 産総研のKNOPPIXに新版登場 (MYCOM PC WEB) colinuxでKNOPPIXを動かす試みは伝え聞いてたけど、KNOPPIX側からアプローチしてくるというのは意外でした。またQEMUというハードウェアエミュレータ上でも動くアプロー…

RSSを持ち上げるのはまだ早い

ニフティ伊藤氏講演「RSSはメール、ブラウザの次なる存在に」 MS-IEとOE、SafariとMailのようにOSの付属品にならないとRSSで概観するという習慣は一般化しないのではないのでしょうか? また現在の「ホームページ」という発想ではブックマークをトップページ…

やられた! つぶれた!

今朝も自転車で通勤したが、1センチにも満たないような段差を越えたあたりで後輪に妙な感覚が。一旦降りてもう一度乗ると案の定後輪からスポークの感覚が伝わってくる。まずい、パンクしたまま乗っちまってるよ。しかしバスに乗り換えるなどの選択肢が取れな…

2,900億円市場? やっぱそんなもんすかね?

マニア消費者層はアニメ・コミックなど主要5分野で2,900億円市場〓「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査〓 まー、パチンコが30兆円産業とか言っていることを考えると1/100の規模というのはでかいのか小さいのか。消費側が暗に反社会的になるよりは…

ライブドアも本格的に動き出しました

ライブドアから広島へあいさつ状届く おー、じすいずじゃぱにーず ネマワシ! というサムいネタはともかく、いよいよ本格始動に向けて動き出したようですね。

やっぱり日本が勝つと嬉しいか。

夕方に起き上がってみたら日テレ系で日本対中華台北でオリンピックの野球予選をやっていた。0-3と日本が負けていたので腹をいためながら観戦。18時になったので定時の「鋼の錬金術師」を見たが、この間に3-3の同点に追いついていたようだ。見逃しとはなんて…

はらへった…

市外への通勤ができるかどうか訊かれて即答で「できません」と答えるのもなんだけど、今の手持ちが数十円しかない、という状態なんで今日明日は相当に厳しい状況になりそうです。

暑さも峠をこえたか?

退社時に気持ち涼しくなってきたようで、久々に睡眠時のクーラーを止める。これまで丸々一ヶ月間夜間にクーラー回しっぱなしだったからなぁ。今から電気代を見るのが怖いです。

コメントスパムかよ。

あいにく俺はバイアグラに頼らなきゃいかんほど衰えてるわけじゃないからな。4件と少なめだったとはいえ、個別エントリからすぐ修正のできる構造でほんとに助かりましたわ。 それにしてもこのブ日記のコメントスパムはまだしも、メールが日に100通来るの…