2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で無茶ぎみ。

バイト(但し初のミス付き)して寝て気がつけば23時という生活。そろそろこちらとあちらのページの更新をしないといけないな、とは思っているのですが、ほんっとーにプライベートな時間はありませんでした。先日(もう1週間前じゃないの?!)買ってた「UltraG…

後始末。次は常時接続か?

昨日買ったテレビが結局無駄買いになってしまったのでキャンセルの電話をかけるべく、Web版タウンページ ( http://www.itp.ne.jp )から購入元のBXプラザさんの電話番号を調べる。いささか使いづらいインターフェースと現地地図までついてくるサービスぶり…

TV買い替え完結編、ただし蛇足のオチ付き

手持ちの現金が尽きかけたので銀行に行って残高を調べたら思ってたより一万多かったという意外な展開。その足で空港通りにあるリサイクルショップに行って\12,000-の日立製の21インチテレビを即ゲット。自分の運のよさと金銭感覚のなさを思い知らされた。し…

ほんとにメモだけ。

なんでかっつーとMKVの製作に本腰を入れたため。 ちゅーか入らざるをえなかったのが真相なのはご承知の通り。ぎゃふん。 九大近くのリサイクルショップにてアイワの21インチステレオテレビが\17,500-。あすはもう1,2軒見てみたいな、と思ったり。

パソオタは完全休業

朝早く目が覚めて洗濯。そのあといつのまにか二度寝して10:30頃に再び目が覚め、マリンメッセで行われる同人誌即売会に行く。人間関係のこじれで地元からは久しく遠ざかっていたので、あいさつするのも恐る恐るになってしまいがち。そんな感じなのでむこうか…

くうねるあそぶ

結局この国際センターでの質流れ品フェアではどういうわけか家電製品がまったく見当たらないので、とっとと切り上げ姪浜の高山質屋に行く。 その途中、祇園での乗り換えのついでで近くの模型屋に行き、素材用としてSDガンダムのキットを2個ほど購入。最近の…

久々の給料

ヒッキーくんやってたから本当に久々、という実感。 で、バイトが終わると同時にタクシーで国際センターへと急ぐ。金が入ると行動も大胆になるねえ。18時に着いたが、質流れ市はとうの昔に終わっていて即帰る…が、これもタクシー。うわぁ、贅沢ぅ! そのあと…

サポートの正体。

今日は昨日より遅く10:30に起きたにもかかわらず、11:00に家を出る。30分程度と予想よりずっと早く福岡東地区のNECのサポートセンターに着き、PC-9821 Cb3/T model Aに添付されるCD-ROMの説明を聞く。結局専用ハードウェア用のディスクはちゃんと1枚(+フロ…

進展なし。

NECのサポートセンターにデバイスドライバのCD-ROMを買いに行こうかと思ったけど、起きたのが十時半だったので断念。結局今日はCanBeについては手付かず。帰りに寄った質屋で三星(サムスン)の仏壇みたいな14インチステレオテレビを見つけるが、金曜から…

またテレビなしの生活。

レジストリの修復方法を間違えてWin95の状況がおかしなことに。いやあ、デバイスマネージャから見れる全てのデバイスが「その他のデバイス」扱いで更新も削除もできないのを見たら腰を抜かしましたよ。 どつぼってしまったので再インストールすべくSAFEプロ…

本家 vs 元祖。

じゃんぱら博多店で土曜に見かけたMMXODPはさっくり売れていて地団太を踏み。結局そこでは4MBytes×2を400円で買っただけ。じゃんぱら空港通り店に行ってみたら k6 233MHzが2480円、 一方P54(MMX) 233MHzは4480円。 どっちを買うか迷ったけど、結局両方とも…