2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪のタイミングで記者会見

毎日新聞の辻希美:「一人で可愛く」 アニメ「ロビーとケロビー」主題歌でソロデビュー:アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブという記事のほかに今日行われた「ロビーとケロビー」の製作記者会見の記事がないかぐぐってみたのだが、このように23時過ぎ…

Visual C++ 2005 Express Editionを入れました。

cygwinですでにMingwを入れているので開発環境自体はあるけれど純正物もほしかったのでインストール。以前ISOイメージをダウンロードしていたのを発見できなかったのはなんだったけど、Webからインストールができたので本当に助かった。

UbuntuとWindows XPのデュアルブート化進行中

今朝UbuntuをインストールしたらMBRを復旧してもXPが起動しなくなってあせる。XP入りのパーティションからbootフラグがいつの間にか消えていたので復旧し、インストールしたパーティションの先頭に改めてgrubをインストールし、イメージを吸い出したところま…

mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に

ケータイを持たない人や自分のように通話しかできないものしか持たない人はmixiを利用する資格がなくなった、ってのはなんですね。

中古のハードディスクを買いました

いまどき160GBytesというのも少ない気もしますが、10年前と比べて数十倍の容量だと思うとまさに隔世の感があります。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

(T/O)

ステガノグラフィHIPsを導入した後にSPAMコメントにやられる

特定の日付に爆撃されたんでそう大きな心理的ダメージはなかったんですが、そもそも安全だと思っていたはてなになんでわざわざステガノグラフィHIPsを導入するのか首をかしげていた直後にこんなことをやられて妙な形で納得してしまうことになりました。

ポケットギアが安価でざくざく出てきました。

PCNET博多店にPG5000が\4,980-で大量に出ていました。SDメモリカードも挿せて標準のメディアプレイヤーでmp3を再生できるので買いそうになりましたが、ジャンク扱いだけあって難のある品物が多くて難儀しました。

なんすかこれは?

Index of / http://www.kana2.biz/ トップでインデックスが丸見えだったから潜っていったのはいいけれど……なんともいかがわしいページばかり出てきますなぁ。

平成電電の巨額詐欺事件

平成電電元社長ら5人逮捕、500億円の巨額詐欺事件へ発展 - CNET Japan 一言コメントならはてブでクリップするんだけど今回は事情によりダイアリーに書いてます。

ありゃーX21の液晶にまた線が出てますよ

安物とは言えそれなりに使いでのあるマシンだけにこれは厳しくなってきましたね。

無料ウェブページスペースで

日本語でサービスの概要が書かれている無料ウェブページスペースでPHPが使えるところとRubyが使えるところとではどちらが多いのかふと気になった。

KinoWiki

SQLiteのキーワードからたどっていって知ったWiki。PHP+SQLiteで動く実装でちょっと興味が出てきました。

RFC的に正しいFTPクライアント

路地裏(仮) - FFFTPにて日本のデファクトスタンダードであるFFFTPがRFC的に正しくないソフトだという話が出ていたのでぐぐったところ、結構話題になっているのを今更知る。 正しくないソフトを人に勧めるのもどうかとは思うので代替を考えてみるがFilezilla…

ショップ99が福岡に来る…わけじゃなさそう。

ローソンが九九プラスに出資、経営権取得も視野 昨年の何ヶ月間か守口にいたころに大いにお世話になったんで来て欲しいけれど、公共料金の支払いができなかったり百円均一なんで品揃えが今ひとつだったりとかゆいところに手が届かない店なんで地方で需要がな…

風邪を引いてます

季節の変わり目です。体の管理に気をつけます。