2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運の使い納め。

アサヒコムの記事を何気なく見てみるとなけなしの給料で買った宝くじの一束に一万円の当たりくじが入っていたのでした。 昨日もBトレインショーティーでうまく電気機関車と寝台客車だけ当てたし、今年はついてない分をいくらか挽回できたようです。 ちなみに…

吉野家大ピンチ。

吉野家、2月にも牛丼販売を停止 米BSEで営業見直し 吉野家が牛丼販売中止の可能性、新メニューも発表 うわぁ、これから時間外に食事する場合はほか弁頼りになってしまうんでしょうか? 先日安いうどん屋ができたけどここは24時までの営業だしなぁ。

/.J記事クリップ

P2Pで遠隔ペアプログラミングが可能なEclipseプラグイン のんびりとWEBを探索する「Memorium」 H8マイコン基板がトラ技の付録に AVEXがJ-POPをDVD audioで発売

「ヒカルの碁3」が\980-!!

福岡市東区箱崎の国道3号線沿いにある古本市場でGBA用のフラッシュメモリカートリッジの付いたGC用ソフト「ヒカルの碁3」が\980-で投売りされています。 これで先日買った「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」を教科書にして作ったGBA用のソフトも…

例のやつ買いましたー。

「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」をようやく買いました。周辺の近郊型書店にはどこもなかったため天神のジュンク堂まで行ったのですが、4Fのコンピュータ書籍コーナーになくここもダメかと思ったところ1Fのコンピュータ雑誌コーナーにあったので…

今年の紅白は懐メロ路線

第54回NHK紅白歌合戦 曲目が一昨日発表になりました。 NHK紅白、今年のヒット曲メロメロで懐メロ大作戦 ですけど布施明さんの「君は薔薇より美しい」や、前川清さんの「東京砂漠」までも網羅した懐メロ路線の中に倉木麻衣さんの「Stay by my side」が入っ…

AL-N1にVine Linuxをねじ込む。

Vineをインストールしてみたはいいものの、音が出ない件は先日述べたとおりだが、実はPCMCIAも使えないのを失念していた。だもんで今日は引きこもりデーなのをいいことにあれこれ試行錯誤。 [vine-users:050668] Re: pcmcia使えるようになりました! 結局こ…

Solaris9、無料

Free Solaris Binary License Program /.Jで知りましたけど、個人レベルでは使い道が見つからないんでとりあえずチェックするだけっすね。

お疲れ様です

昨日は朝方のカレイド・ムーン・ピッチを見た後夕方まで寝て鋼錬見てまた寝て夜中に起き上がる。 というのもラジオでブロッコリー系の「にょ! BROCCOLI GAMERS RADIO」を聞く…つもりが局を間違えてだらだらとQRを聞いていたのは秘密。土曜やってるのは東海…

Poserもイーフロンティアの手に

イーフロンティアが3DCGソフト「Poser」を買収(ZDNN) 倒産したエクスツールズから人気3Dグラフィックソフト Shade シリーズを引き継いだイーフロンティアですが、今度は人体模型グラフィックソフトPoserの著作権とその持ち主の株100%を取得したそうです。 こ…

音が出ない。

Let's Note AL-N1を先日買ったのですが、Xが問題なく動いたものの音が出ない。sndconfigコマンドはカーネル2.4系列前提で作ってあるらしく、「モジュールが見つかりません」とほざいて役に立たず。 仕方がないので調べてみたところ、このマシンのサウンドチ…

ビデオデッキ、無料。

ひょんなことから趣味の模型制作で世話になっている三毛八氏からビデオデッキをタダでもらえることになった。ビデオテープもついてきていたのでいぶかしんで背を見てみたところ、「真月譚 月姫」とはっきり書いてある。

めずらしくいっつぁそにー。

2製品のレビューがあったのでクリップ。 DCR-IP1K ブリックパックより小さいビデオカメラってのはええですけど、特殊な規格のテープとか予想小売価格が\160,000-とか、およそ手の出そうな代物ではないですね。 【レビュー】ビデオファイルもモバイルで楽しも…

きな臭いレコ大

カフェ日誌: 槇原敬之ファンは、どう思う? わかりにくいタイトルですが、このリンク先は 何があったレコ大…SMAP&直太朗が受賞辞退という件に関しての感想です。 森山直太朗さんはこのレコ大のように紅白歌合戦にも「アーティスト森山直太朗といたしま…

第54回NHK紅白歌合戦

第54回NHK紅白歌合戦 愛内里菜サン倉木麻衣サンハツシュツジョウオメデトウゴザイマース。(棒読み) てぇかこの期に及んでビーイング系のミュージシャンを毛嫌いしてる人ってどれくらいいるんでしょうか?