今年買って良かったものに『例のヒートテック』を見かけなかった

f:id:kenjiro_n:20191205225447j:plain
ピクペディアにのみ項目ができる*1程度の微妙な流行ではありましたが、筆者の視界範囲の狭さを晒すようで恥ずかしいのですが今年2019年の買ってよかったものエントリで“例のヒートテック”ことユニクロヒートテックエクストラウォームリブハイボディ(長袖・極暖)*2を購入された方が見当たらなかったようです。
かく言う俺も自分ではなく友人の猛烈なおねだり攻勢に負け、それなりに大きいキャナルシティ博多の店に見つからなかったことを愚痴りつつ普段使わない通販でこれを購入したのでした。
本人は
「仕事場で服の中に手を入れられることがあるから股間まで一体なのはありがたい」
と言ってそれなりに気に入ったようですが、俺が見ている範囲内ではクロッチ部分のボタン留めを行う本来のレオタード状形態での着衣は行わずもっぱらシャツの代用として使っていたのがこちらとしては残念でした。
さらに追い打ちをかけるように俺が買ったしばらく後に1000円程度の値下げが行われるという事態になっていたのでした。PC業界ではまあよくある話なのは見聞きしていましたが、日用品でこれほどの大幅な値下げを見たことがなかったのでショックを受けることになったのでした。
以上雑なエントリでしたが、これが俺の「2019年に買ってよかったもの」でした。
それでは良い年越しをお迎えください!