2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ@10/28

asahi.com : ニュース特集 日本テレビ視聴率問題 【特別企画】データベースプラットフォームとしてのLinux(第1回)(ascii24.com) MSXゲームプレイヤー予約ページ 学校読書調査:小中高生に雑誌離れ 人気マンガ減少を反映(毎日新聞) Topicon 選挙情報専門サ…

しかし福岡は田舎だった。

下記の日本ブレイク工業のプロモーションビデオは「タモリ倶楽部」で紹介されたわけですが、こちらの地元で放映されないかと思い地元の系列局の番組表を探したのですが…ネットされていないという事実。だからキタテンジンボンクラカンパニーとか言われるんで…

こりゃホントに不良社員。

少し早起きしてみたものの、どうも調子が悪い。気がつけばチリ箱は洟をかんだティッシュでいっぱい。眠い眠くないを別にしても意識がはっきりしない。日本ブレイク工業の社歌をパワープレイして気付け薬の代わりにするが、原因の風邪を何とかしない限り状況…

テレQがお送りする日本シリーズ。

日本シリーズ第7戦 阪神タイガースVS福岡ダイエーホークス 2連勝のあと3連敗で一時はどうなるかと思ったホークスですが、なんとかふんばって3勝3敗のタイに持ち込みました。これでかねてからアナウンスされていた第7戦目でのTX系での日本シリーズ中継が実現…

Alphaアーキテクチャに「お疲れ様」を。

スラッシュドット ジャパン | Alpha、最後の船出Alphaアーキテクチャのワークステーションを買うのは俺の憧れであったわけですが、結局新品で買うことはなくこのまま終焉を迎えそうです。 何はともあれご苦労様でした、とねぎらいの言葉をかけたいところ。

土日はだらだら。

土曜は九州プログラミング研究会の会合というのにも行けず、日曜は日曜で\2,000-のノートパソコンとか\990-のデスクトップパソコンとか相手に買うた止めた音頭をさんざっぱら踊りまくった挙句結局買わなかったりとかで結局西鉄の筑紫工場もJRの小倉工場にも…

中国が有人宇宙飛行を成功させたその日に。

三维动画全真演示:神舟五号发射过程和运行轨道_IT 频道 Shenzhou articles at my web site 人民網日文版--トップページ ニュースを見ながらガールフレンドの人と夜食を共にする。(「おじいちゃんのところに行ってきた」ということで中国の硬貨をくれたので…

トップページを修正

現在の福岡のラテ欄へのリンクをこのブログのトップに追加。筆者以外の需要があるかというとものすごく疑問がありますが、珍しくそういうことには構わず強行。現時点ではいかにもフレーム、といった縁なんでこれを緩和する方向。

あれこれポップアップ

あれこれポップアップ otsuneさんとこをみてたらこんなページを発見。リンクや画像のtitle属性の他に色々書き込める上に形がかっこいいポップアップ表示のJavascriptだそうで。でもこれを使うとますますNetscape 4.x系の使用者を遠ざけることになってしまい…

2度転ばぬ先の杖。

ディスクのクローニングに関するページをあれこれとクリップ。 void GraphicWizardsLair( void ); // Mondo Rescue と Mindi Linux の紹介 Partimageに関する覚え書き FastTrakストライピングからHDDにコピー Ghost for Unix 1.10 @IT:Windows TIPS -- Tip…

近所でプログラミングの研究会

九州プログラミング研究会: 2003年10月定例研究会 なんか面白そうなイベントです。

続・うるさい。

日立製パソコンを再生した自宅鯖のファンがうるさく、眠れそうにないです。

ナベツネ氏よりしんちゃんの方が面白い、のか?

「150人近い同胞、多分殺された」石原知事、観閲式で(asahi.com ) そんなこと言って戦争になってもっと多くの人死が出てしまったらどう責任を取るんでしょうね、この人は。 とは言え先日オンエアされた『さとうきび畑の唄』のように個人から見た国家とい…

セーラームーンの実写版だって。

感想はさておき、俺の周囲では食わず嫌いしている連中しかいなくてしょぼーん。 今回のはCBC製作TBS系、ってことでアニメ版のTV朝日系から変わりました。キャラクター系のコンテンツって平気でテレビ局を渡り歩くのが昨今の傾向なんですね。アニメ版の頃に俺…

そんなにいいか住基ネット

石原都知事、長野の住基ネット実験に「感心しないな」(asahi.com : 政治) 記者の質問に答える形で、石原都知事は「(実験が)ここにこういう弱点がありますよ、とプラスに働けば結構だが、すべて否定するために欠点をあげつらうというのは、市民社会の中であ…