2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切られても一人

昨日散髪をしたのはいいが行き違いでかなり髪が短くなってしまう。しかし社内ではそのことをだれも口にしてくれず、いつも出入りしているヤクルトのおねいさんがようやく気づいてくれたという体たらく。髪を切ったからといって髪いじりの癖が治るわけでもな…

会社にもLinux/BSDサーバが欲しいですねえ。

Twitterでもちょっと書いたけど、そもそも今の会社のサーバがWindows Vista Home Basic Editionのため同時のファイル共有が5名限定というあまりにもあんまりな環境なのでサーバを見終わったら net use /deleteと唱えないといけないという不便を強いられてい…

福岡でAVRできるのかしら

id:yaneurao:20080228:p1をみてAVRシリーズのワンチップマイコンに興味が出てきたので、ヤボ用のついででカホパーツセンターに寄る。チップは2種類ほどあったが、肝心のライタが売ってなかったのでちょっとショックを受ける。とはいえ昼間にハムジン博多店に…

福岡でも白ロム携帯を売ってるのかー。

宵の口に轟沈したので眠れなくなるのを恐れて徒歩で007という最近できたいかがわしい古本屋まで行った。すると入り口近くにシャア専用携帯をはじめとしてソフトバンクモバイルの機種を中心に白ロムケータイが結構な数売られていた。 そういうのは通販で買う…

フロッピーが足りません

PB2400cへのDebianのインストールはBaseシステムの投入にPCMCIAのLANカードが使えなさそうだったのでフロッピーを使うことになりそうだったのでまたまた中断。3連休の末日にやることではなかったですね。

Debianのインストールディスクの起動には成功したけれど

現行のEtchではなくboot-floppy-hfs.imgファイルのあるWoodyまでさかのぼらないといけなかったのはなんだったけど、ともかくタイトルの通りインストールディスクの起動まではたどり着く。しかしパーティションを切ろうとしたところで予想していたとはいえハ…

ACアダプタは手に入れたけれど

昨日買ったPB2400c用のACアダプタがひょんなことで手に入る。しかしopen firmwareの扱いもわからず、なにがしかのLinuxのディストリビューションがフロッピーでインストールできるかもわからず、もてあましている状況に変化はないのでした。どっとはらい。

非常に今更ながらマックデビュー

じゃんぱらでMacintosh PowerBook 2400cが\1,500-で転がっていたので反射的に買ってしまいましたが、帰宅途中のネットカフェで試しにいじくってみた際にACアダプタがないことに気付き、どえらい無駄遣いをしてしまったと後悔しています。 バッテリーが生きて…

ダイエーはまだアレを売るってほんとかな?

画像はPDFチラシの切抜き。右下を見てわかるとおり、農薬が入っていたので中毒者が出たJTの「中華deごちそうひとくち餃子」がまだ売り出しに出されるそうです。急な出来事だったので単に差し替えが間に合わなかっただけだと思いたいです。しかしこのチラシを…