2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタル放送の試験放送が始まってた

ヨドバシカメラを夕方さまよっていたらやけにきれいなテレビ番組を見かけた。来月から福岡でも地上デジタル放送を始めるということで試験電波で見慣れた番組が放映されていたというからくり。 しかしアニメは従来の解像度で残念だったものの、タダで見るもの…

素人にはお勧めできないbackports.org

firefox 1.5を入れるべくLinox.BE » Blog Archive » Firefox 1.5 on Debian Sarge, the normal wayの記述を鵜呑みにして deb http://www.backports.org/debian sarge-backports main の1行を/etc/apt/sources.listに加えたが、何気なくアップグレード対象が…

世の中アレな人が多くて疲れます

昨日も出勤したこともあり、例によって今日は昼寝デーだったので起きたのが15時過ぎ。そういうことなんで近所でやってたフリーマーケットも専門学校の学園祭でのメイド喫茶だか執事喫茶だかも見に行けず。 そんな中近所のスーパーで女性を子供連れ用のカート…

ついに出たソニー製αシリーズ。

不良社員と呼ばないで - ソニーからαシリーズが出るのか。が台湾での検索に早速ヒットしていたという広まりぶりでちょっと驚いているところ。 ソニー α100 関連記事リンク集 ソニー、「α100」体験イベントを7都市で開催 ソニー、αマウント搭載カメラ用「Carl…

AL-N2にNetBSDを入れてみた

BSD

しかしPCMCIAのカードを使ってみたいけれど軒並みカーネルパニックを起こすという惨状。 今日は以下のページを見て設定の方法を調べてみたいところだ。 The NetBSD Project The NetBSD operating system

嫌儲

ガールフレンドの人に何らかの投資を勧めてみたいけど、村上世彰氏の逮捕でこの傾向が進み俺の提案を聞いてくれなくなるということにならないことを祈ります。

超小型ルーター?

【楽天市場】【送料無料】無線ルーターLAN内蔵2.5インチHDDが内蔵できるMini LinuxサーバーWNS5400G:eMARK 路地裏(仮) - 無線ルーターLANで知ったけど、興味深いアイテムです。 追記: ぐぐってみたところSo-net blog:DIGITAL GOODS:無線ルーターLAN内蔵2.5…

2.5インチのハードディスクが10GBで\380-

メディエーターのパピヨン店で購入。USB経由でつないでみたけど、どうもWindows XPを入れてたようでNTFS2でフォーマットされてて中身は見られず。とはいっても中身を覗くのも趣味が悪いですけどね。しかしバスパワーのUSB接続だとThinkPadで認識しないという…

man co

ってほんとにコマンドラインで打ち込むことになるとは思わなかった。 21世紀にもなってRCSをソース管理に使うような環境もどうかとは思うけど、仕事場を選べない以上使っているツールをよく知ることも必要なわけで。ともかくVSSのアナロジーで概念を把握でき…