2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な理由で願い下げ。

今日は面接の前に履歴書郵送、という条件の申し込み先から確認の電話があった。しかし今日は飯を食うにも困っているありさまで、切手を貼るどころじゃない、というしょうもない理由で申し込みを断念することとなった。 あすからどうすんべ?

そしてまた一件断られ。

午前中に職安のカウンセリングを受ける。以前転職した際に前の会社から「悪評」を伝えられて入社を断られた苦い経験があったので自分的にはSEの職歴を見せるのはものすごく嫌だったのだが、仕事をしているのに職歴に空白があるのは履歴書としてまずい、とい…

またハッカー文化がだいなしにされちゃった。

「HPより手軽」ブログ急増、企業も注目 Webのページをホームページと呼んでHPと略しているのには一定の修復の動きがありますが、この記事では結局HPと略されてしまってます。そんな感じの記事なんで、 インターネットに日々の出来事を日記のように書き込む…

ナベツネ様には弱者の感覚はないのかにゅ?

「近鉄は退陣してもらいたい」巨人・渡辺オーナー発言 プロ野球巨人の渡辺恒雄オーナーは26日、東京都内で、近鉄本社幹部が25日に球団売却の可能性を示唆したことについて、「選手も困るだろうし、ちゃんとした方がいい。選手の生活基盤を安定させるため…

珍走族の季節

深夜営業している近所のスーパーにいったところむやみやたらとうるさい空ぶかしをしている馬鹿が2名。 エンジン音がうるさいだけならまだしも低能丸出しの会話をクソでかい声でしやがるから殺意がわいたが、こんな小物のためにムショ行きになるのもなんなの…

訪朝批判に抗議の電話

首相批判の家族会にメール500件 批判に対し「見解」 救う会によると、首相と面会した家族会メンバーが訪朝結果を批判した22日夜から、メールが500件、電話が100件、救う会にあった。4分の3は「首相に感謝の言葉がない」「拉致被害者の家族の帰…

トラックバックじゃおなかは膨れない

産経新聞のNEET論をクリップしたエントリにまたトラックバックがきていた。 こんどはどっかの研究員だそうですが、その人の意見が俺のおなかを膨らませてくれるはずもない。 それどころかいよいよもってジリ貧になってきている。昨日はG200のグラフィックボ…

持つべきは友人

週末だから、というわけではないが友人宅に遊びに行く。行ったはいいが、何もすることがないので失礼とは思うが眠気には勝てず2時間近く寝てしまう。以前お医者様からいびきをかくかどうか訊かれて答えようがなくて困ったが、この際ついでで訊いてみたところ…

カウンタのバージョンアップ

先日入れたefStatだが、Googleやmsnの検索文字列が化けまくりの上にNetscape 6.x 7.xを判別しないなどブラウザの判定がダメダメだったので自作のソフトでなんとかしのいでいたが、サポート掲示板をのぞくとikkan! On the Webで事実上の最新バージョンがリリ…

Googleが人員募集だってさー。

人材募集 研究センターを作るみたいだけど案の定東京なんですねー。 昨日も募集を連続で断られたのと空腹とでかなり精神と頭をやられているときにこんなん見たくなかったですなー。

またあかんかった。

もう一つのバイトの応募先もせかして電話で結果を聞いてみたが、思うようにいかずまた不採用。 このまま朽ち果てるのを待つだけですか?

深夜のお楽しみ Re…

そういえば書こう書こうと思ってずっと書けなかった話をひとつ。 睡眠障害の影響で夜更かしがちになっていますが、月曜はアニメが何本か放映されているためいい暇つぶしになるのでほとんど欠かさず見ています。本来PPVだった攻殻SACはそれ相応のクオリティも…

ブロク乞食と呼ばないで

DVDや漫画本を売っても大した額にならず、結局今日は携帯電話とガスが止まってしまう。 それにもかかわらずカップめんを買い込んでしまうというポカをしでかす。アホか俺は。 ともかくこのままでは順番からして水道とネット接続が止まってしまうので何とかし…

他人事じゃあないこのおはなし

働かない若者「ニート」、10年で1.6倍 就職意欲なく親に“寄生”だが、III「立ちすくみ型」、IV「つまずき型」は完全に自信をなくしている人もいて、アルバイトもできない場合がある。III、IVは「高校や大学を卒業すると一斉に就職し、離職した…

はらへった。

少ない蓄えがとうとう底をついてしまいました。 それまでに仕事を見つけられなかった自分も相当間抜けでした。

個人のコピーはどうなのよ?

引き続きWinny話で失礼します。 5月12日付・読売社説(2) [ウィニー摘発]「ネット社会に警鐘を鳴らした」 で、 個人のパソコン間でデータをやりとりできるソフトは、ビジネスにも活用されている重要な技術だ。不正を排し、健全に発展させる必要がある…

カウンタの入れ換え。

efStatを導入してみました。上下2段で表示されているカウンタのうち、下が今回導入した分です。 アクセス解析がみやすいようであれば、他のページにも導入を考えています。

PearPCでぼくもMacユーザー!?

AT互換機(と呼ばれなくなって久しいなあ)上でPowerPCマシンのエミュレーションを行うPearPC - PowerPC Architecture Emulatorというものができたそうですが、MacOS Xはライセンスの都合上Apple社のハードでないと使えないという制約のため役に立たないそう…

アンチ産経。

「イラク報道に疑問」 森住さん、産経新聞の賞を辞退 森住さんは劣化ウラン弾の影響とみられる障害のあるイラクの子どもたちを撮り続けている。「この戦争を産経新聞社はどのように伝えたのでしょうか。日本政府が加担する姿勢を批判したのでしょうか。賞を…

あの噂のDVD付きカップ麺が…

エースコック、アイドルのDVD付きカップラーメン ローソン限定 アイドルDVD付き「スーパーDVDカップ」を買ってみた …これ買ったのはドン・キホーテででしたねぇ。上記の記事で触れられてる第二弾の話も聞かないし、普通のカップめんより安い値段だったのはや…

Winny開発者、ついに逮捕

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑 都市化の始まった頃からの日本の悪習としての「ばれなきゃ何をやってもいい」的な状況にのっかった形で違法ファイル交換ブームが起こっていますが、ついに開発者が逮捕されるという異常事態になってし…

ダイヤモンドシティ・ルクル

Webをあちこち見ていたら ダイヤモンドシティ・ルクルというイオン系の商業施設もできるそうだ。去年末にできたジャスコ香椎浜店も相当大きかったが、それよりさらに大規模の施設だそうで、今から期待している…が、香椎線酒殿駅から徒歩13分だそうで、自家用…

フリーソフトで3Dモデリング。

Wings 3d Anim8or, free 3d animation software からとりあえずダウンロードしてみたりした。しかしGeforce2GTSといういまどき非力な環境ではどうしようもないかという感があるので落としたっきりそのまま。タイトルに偽りあり、になっちゃいましたね。

小野真弓さん目当てでどんたくを見に行った。

小野真弓さんが歌手デビューしてたんでそのショーを見に行ったのがメインでしたけどね。タイトルに目をつけた方や「パンダを食らう」から来られた方には残念ですが、当然のことながら写真はありません。 日本最大の規模を誇る祭りなんだから無精ひげを伸ばし…

うまい話にゃ裏がある。

知り合いからただで中国大陸に行けるという話を持ちかけられたのだが、具体的な話をよくよく聞いてみると偽装結婚の相手として自分が選ばれたというのが実情。気楽に観光旅行、というわけにはおよそいかないようです。 待て続報、ってとこですか?