深夜のお楽しみ Re…

そういえば書こう書こうと思ってずっと書けなかった話をひとつ。
睡眠障害の影響で夜更かしがちになっていますが、月曜はアニメが何本か放映されているためいい暇つぶしになるのでほとんど欠かさず見ています。本来PPVだった攻殻SACはそれ相応のクオリティもあって十二分に楽しませてもらっていますが、TVQで放映している「最遊記 RELOAD GUNLOCK」は好みの内容ではないのでちょっと…というところです。
それにも増して腹立たしいのは「この番組は…の提供でお送りします」というアナウンスで主題歌のレコード会社が出ないのに番組内でCMが流れる、専門的な言い方をすると番組は提供せずにスポットだけうっているというビーイング系のレコード会社の狡い常套手段を見ると毎度毎度苛立ちを隠せずにはいられません。
内容と関係のないところで腹を立てていることに関してファンの方にはすみませんと言うしかないのですが、この件に関しては一度書いておきたいとおもい、こうして記している次第です。