2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャージなどさせるものか

先日からすべての週末で地下鉄の運賃が安くなったこともあり高山質店に行くため姪浜までいってみる。朝から何も食べていなかったのでロッテリアで食事しようと思って店をよく見てみるとSUGOCAが使えるとのこと。先日JR東海のToicaが電子マネー導入で云々、と…

今日買った本とか雑誌とか

ORACLE MASTER BronzeDBA10g日本オラクル公式テキスト (オラクル公式テキストシリーズ)作者: 日本オラクル株式会社オラクルユニバーシティ出版社/メーカー: アスキー発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る を購入…

福岡に戻る

仕事は結局短期的なものだったので福岡に帰ることになりました。いつもだったら自腹で泊まって週末を関西でエンジョイしていたところだろうけど、今回は荷物が多かったのと明日カウンセリングを受けに病院に行くことにしたので急いで新幹線に乗りましたとさ。

LXDEって秘密結社の名前みたいですね

なぜか手元にあったLXDEのデモディスクはDebianベースで動いているのでHDDにインストール可能だった。フリーズすることもなくインストールは無事できたが、追加パッケージでXFceを入れても日本語化がうまくいってない。近くのネカフェでちゃんとしたUbuntuを…

意外にもネジで一苦労

今日は駅で自転車を借りて市内一周。まず隣の西宮のハードオフに行って昨日買ったSATAのHDDを売ってATAのHDDを購入。SATAのHDDを買ったのは自己責任とはいえ結構損してしまった。続いて南の競艇場近くのショッピングモール内にあるパソコン工房で「HDD固定用…