2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

α-5700iを買っちゃいましたーよ

いくらジャンクが\2,000-で出てたといっても残金が\6,000-余りという状況では博打にもほどがあると思いましたよ。それにしても室内ではちゃんとAFが動いたと思ったのに…帰って試し撮りしてみるとやっぱり駄目。露出管理だけでもしっかりしていることを祈るし…

動画、再び。

第10回:DVD-R/RW搭載新型「VAIO RX」を世界最速!?レビュー〓 スカッと焼けた! DVD-R 〓

メモ。

なんかダニがまだいるみたいなんですが、構わずメモを書いておきます。 株式会社サイム http://akane.saimu-net.ne.jp/ netvehicle-users ML http://www.ryukyu.ad.jp/~shin/netvehicle-users/ (あぷあぷ福岡で安価にて売られていたISDNルータの類似機種) …

そしてまた現実逃避。

以前買った廉価FMV http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/mm.html のケースはMicro ATXの基板を乗せることはできてもHDDをうまく収められなかったりスイッチをつなげられなかったりと「安物買いの銭失い」の典型を演じてしまい苦笑したのだが、今日…

薬物投与

んで、少量で\800-もするステロイド系の軟膏を塗ったおかげでダニにやられたのもほぼ完治。 ついでで行ったじゃんぱら博多店で32MBytesのメモリを\953-で買う。東芝の業務用マシンが動くようになってめでたい限り。でもHDが今時0.5GBytesしかないのはどうか…

時間よ、止まれ

模型サークルの課題製作が進まず困る。そんな中、小型マシンの時計合わせをすべくNTPの設定をするが、システムログを見る限り起動させてもすぐに不正終了していた。なぜかと思い以前行ったページを見るが、それらしい答えは載っていなかった。仕方なく検索を…

かゆいかゆい。

薬を噴霧しても部屋を掃除してもまだ肌があちこちかゆいのでアレルギーに関してのページをメモ。 http://jun.ient.or.jp/~ishikawa/source/allergy.txt http://www.mediawars.ne.jp/~atopylab/P2.html http://www.doggie-do.co.jp/miraclecoat.html ようやく…

おそーうじ、お掃除

コタツの下にもぐりこんでしまった雑誌を片付け、洗濯機の横でうずもれていた掃除機を(ダメダメなことに)初めて取り出し、あちこちにたまっていたほこりを吸い込むことにした。これでずいぶん仕事をしたという感触。 しかし荷物が片付いた訳ではないので魔…

そしてボクは途方に暮れる

つーわけで人間生活がきちんとできてないおかげでジャンクとプラモとかさばる雑誌ばかり部屋にうずたかくつみあげられていき、ほこりまみれの我が部屋にダニがのさばるようになって久しくなりました。 部屋の大気にあたるたび敏感な部分を中心に体中のあちこ…