2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANカードが\480かよ。

そのThinkPadを買ったPCNET博多店でバッファローのPCMCIAスロット用無線LANカードが表題の価格で投げ売られていたという驚くべき事実。無線LANカードが手元にすでに数枚あったのと筆記具がなかったので型番をメモするのを忘れた。

一日一度はThinkPad 240X。

先週土曜にThinkPad 240Xのジャンクを買い、Debian GNU/Linuxの入っているハードディスクを差し込んで試用しているところだが、ヒンジが弱いんで常用するにはどうかと悩んでいるところ。おまけにWindowsじゃないのでGyaoが見られないというおまけつき。せっ…

平塚で5遺体が発見されたニュースで

遺体のうち成人女性のmixi上の日記が昨日の報道ステーションで流されてましたなぁ。先日のオリンピック選手(元?)ガールフレンドの日記も雑誌のネタになってましたけど、今後はこういうケースが多くなっていくのでしょうかね?

せっかくの定時退社がもったいねー

新しい仕事場の初日は定時の17:30で終われたのだが、新しい環境でメールが出せずに七転八倒していたらウィルス対策ソフトがSMTPのポートをブロックしていたというオチ。30分かけてどうにかメールを出して退社。そして駅近くの松屋で牛丼を食する。しかし自宅…