2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら、Mediatombで扱うディレクトリに()は入れられないのですか?

T/O 。括弧が入らないようリネームすると検索してくれたということをメモしておきます。

いくらなんでも書くのに時間かかりすぎでしょ

上記のRaspberry PiでのHDMIの話とレンタルビデオの話と渋谷の無線LANの話とで2時間半ってのはちょっとまずくないか、とは思った。

HDMIでの○○リンクの総称がCECというのを今更知る

Raspbian や OpenELEC 、あるいはパソコンでのWindows 10を起動した際に自動で入力が切り替わるのを期待しているのですが、なかなか手掛かりがなく英語版のWikiPediaに https://en.wikipedia.org/wiki/HDMI#CEC という節があるのを今更知ったという体たらく…

東京は台風が直撃しないのに大雨です

台風の直撃を免れたのに大雨洪水警報で各地の鉄道路線がマヒしたという知らせを聞き、こんな天気で明日も出勤しなければならないのかと憂鬱になっています。

日本の公衆Wi-Fiは面倒くさい

休日に暇を持て余して渋谷に行った際に銀座線のホームから降り立ってみたところスペイン語圏と思しき言葉で何やら話しあっていた老夫婦に 「Can you speak English ?」 と問いかけられる。話を聞いてみると手持ちのiPhoneがWi-Fiにはつながってはいると表示…