2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉牛は新聞でも取り上げられました。

1年ぶり1日だけ 牛丼の吉野家満杯 牛丼復活 吉野家が1日限定で 県内7店もファンが列 吉野家の「牛丼」、1日限りの復活にファン行列 と単なる記事へのリンクで失礼しています。何しろ連休の最終日に風邪をひくというへまをしてかしたもので。

XEmacsがダメならMeadowを使えばいーじゃない!

前のエントリのXEmacsの話の続きでもあります。 一応Meadowの存在を知っていてそっちにするかということも考えなくはなかったんだが、一度まともにWindows上でXEmacsをまともに使いたかった、という目的でMeadowは選択肢から外れました。Meadow/Emacs memo:…

XEmacsで日本語が使えない? 使える?

XEmacs on MS-Windows - 設定 howmを使いたかったんで先日勤め先のWIndowsマシンにクソ長い時間をかけてXEmacsをインストールしたけど、日本語が通らなかったんで結局アンインストールしちまった。 さきにぐぐっておけばよかったとも思う…が、前回のインスト…

復活の吉牛

吉野家大逆襲開始だぁ…1日だけヨシギュー復活!! 11時を少し過ぎた時点で写真にあるとおり普段では考えられない混雑ぶりで、以前流行したコピペ文章を彷彿とさせました。この写真をとって並んだ直後に行列はこの倍になってピークを迎えました。10分ほど待…

日本からの春節みやげ

愛知万博中の台湾観光客ビザ免除、議員立法で成立 今日が春節ですが、(万博の協賛とは言え)粋なプレゼントが振舞われることが決まりました。これで日台間の友好がより深まることを期待します。

Sunbird が初めて公式リリース

Mozillaのスケジュール管理ソフト「Sunbird 0.2」が初めて公式リリース スケジュールの共有に向いていると言う触れ込みですが、日本語化されていないし休日も別途配布だし、でまだまだ使いづらいです。

くそ、2度目の一時撤退か。

A タグに rel="nofollow" 属性をつけるブログが増えたおかげでコメント欄に書いたURLはページランクの押し上げに貢献しないようになったから、さっそくコメント荒らしからトラックバック荒らしに手口を切り替えてきやがりました。 そんなわけで今回はmt-tb.c…