2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AL-N1 \1,980-也

毎度毎度であぷあぷ2に暇つぶしで行ってみる。タイムアップだったので結構遅く行ったつもりだったが先日のように15時からは始まらず、やきもきするが小一時間粘ってみても状況は何も変わらず根負けして結局\1,980-で購入。外装のネジがないのをいいことに同…

福岡市人工島宮崎氏問題その後。

つっても多忙なんで新聞社のページを拾うくらいしかできませんなぁ。 福岡市人工島 「宮崎氏問題」 オンブズが情報公開請求 NEWS : 宮崎監督との調整欠いたまま… 分析 「宮崎ワールド」はなぜ頓挫した

ハヤオブランドには頼れませーん。

「トトロの街」構想 「宮崎監督とは口約束」 代理人の弟会見し陳謝 市長が断念正式発表 福岡市の山崎広太郎市長は二十五日、人工島の住宅開発プロジェクトに、アニメ映画監督の宮崎駿氏(62)の名前とまちづくりイメージ図を使うことを断念した、と正式に…

メビウスノート\3,980-也

先日メモしたPCNET福岡店に初めて行くことになった。AMITY CN用の超小型キーボードが\1,111-, MN-5400Kというノートパソコンが売り出しで出ていた。小型キーボードは欲しかったので給料日直後ということもあり2個ゲット。ノートパソコンはペンティアム133MHz…

GreyMatterかららくらくインポート

MovableTypeのマニュアルでは、「greymatterでのデータをインポートする際はテンプレートをいじって全件出力されるようにしましょう」とずいぶん投げやりな方法が書いてありますが、以下のスクリプトを使うと個別記事のデータファイルからインポート用のテキ…

PCNET福岡店11月11日(火)新規開店!

PCNET福岡店11月11日(火)新規開店! インバースネットが一般小売をしなくなって福岡のジャンク業界が少しさびしくなったのですが、このたび新しい店ができました。でもずいぶんと他所とは違うところにできましたね。自宅からそう離れていないので今週末にちょ…

なんだか。

うちへのリンクが設定されていないページのトラックバックを削除。というかうちへのリンクが設定されているかどうかチェックした時点で発射したやつの思惑にはまった、ってか? しかし昨日昼見たようにサイト構成が変わっていてURLが無効になっていたという…

「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」続報

「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」ついに発売 の続報ですが、 UNIX USER誌のページを見てみたところ、Linuxは開発環境を組み込んだブータブルCDとして提供するそうです。手近にWindowsマシンしかないという人はこれで一安心ですね。

市債に手が出そう

福岡市民債(夢・七隈線ちかまる債)の発行について 株はまだ手が出ない貧乏人ですが、一口1万という手の出しやすさと鉄道の建造に対する債券の発行ということで興味がでていますが、気づくのが遅くて募集期間が11/14までというしょうもないオチ。どうしたも…

わざわざ別アカウントで新しいブログ。

とはいえノウハウと呼べるようなものはこれといってないので日記カテゴリで書いてます。 昨日は http://lite.prohosting.com へアクセスしてアカウント取りとインストール。ここを作るときにパッチの適用とモジュールの追加を行っていたのでしちめんどくさい…

「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!」ついに発売

Wataru'smemoを見てみると、(2003-11-03 目覚めよ、ゲームボーイ) というエントリが追加されていて、SBPストアで「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ! GCCプログラミング工房 特別編」の予約を取っているとのことだった。 予価が\7,600-と決して…

今年最後のダイエー大安売り

小久保選手のトレードですが、よりにもよって金満球団の印象が強いジャイアンツへ無償でというのがファンではない自分に大きなショックを与えました。 大きな財産を失った代償は大きい/記者の目(ニッカンスポーツ九州)というまとめ記事が出ています。

ごすろりいじめ

大阪の心中事件ですが、 YOMIURI ON-LINE / 家族殺傷事件、犯行3時間半前にも2人で会う YOMIURI ON-LINE /「幸せ見つからない」少女、HPに自殺願望…家族殺傷 Mainichi INTERACTIVE 家族殺傷事件:女子生徒、HPで家族を非難「大嫌い、うざい」 Mainichi…