2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズがまた記録を作ったよ

ローズ50号!王、落合に並んだ(スポニチアネックス) 2001年度がプロ野球タイ記録で終わってしまったのが未だに悔やまれますが、別の形でも記録を残せたことは良かったと思います。 これは27日の試合でのことでした。28日は福岡での試合で、これで負けるとダ…

原監督お疲れ様でした

原監督 三山代表に“物言い”(スポニチアネックス) “事件”はこの直後に起こった。続いて三山代表が今回の政権交代に至った経過説明を行ったが、そこで若干の食い違いがあり、原監督は「それは違います」と指摘。また最後に「原監督は残り6試合、万感の思いで…

うすうす攻撃

とはいっても模型の話ではなく携帯するデジタル系アイテムの話です。 ポケットの中には何がある? 現代モバイルアイテム事情 (japan.internet.com)で触れられているとおり、 デジタルカメラについては、年代、性別を問わず「バッグの中(ポケット以外)」が…

全知全能ならざるナベツネ様

渡辺オーナー「続投決定だろうよ」 nikkansports.com 渡辺オーナーは原監督の続投について「決定だろうよ」と話したが、正式な発表はできず、慰留は難航しているもようだ。天下のナベツネ様の力をもってしてもすっかりスネてしまった原監督の機嫌は直らない…

痛い話。

とはいっても例によって空気の読めなさを十二分に発揮してガールフレンドの人たちと行ったカラオケで一人(タイアップでそこそこ知名度のあるJPOPとはいえ)アニソンばっかり歌っていた、って話でした。

続、NATくいかん!

前回のときに書き忘れたのだが、Suzukaを入れたマシンでもネットにつなげられるかどうかためしに繋げてみて良好な結果を得られたので、安かろう悪かろうの典型といわれているRTL8039C(通称:蟹)使用のLANカードを購入することを決定。購入しないことを決定…

NATくいかん!

木曜朝にモデムを取りに行ってその日の晩にさくっとモデムを取り替えたが、なんかどうもおかしい。 NATとして使用している日立のパソコンがすぐに使用不能になってしまうのだ。 対策をしているとはいえ、MSBlasterウィルスが何かと問題を起こしているから余…

ひー、サンデーブロッガーだってさ。

サンデーブロッガーとか… : CYBERBLOCKS. この「不良社員と呼ばないで」はブ日記のつもりで書いていますが、平日に書く暇が無いので週末の出来事をぼちぼち書くだけの日記と呼ぶのもおこがましい状況が続いてますが、こんな記述を見つけて苦笑。

すずか。

ちっちゃださいケースに入ったAptivaがメモリなしで放置されていたので、税込み200円のメモリと昨日買った3.2GのHDDをつなげ、Turbolinux Suzukaってのが手元にあった『Linux Magazine』誌の付録についてたので回りの悪いCPUファンを指でつつきまわしながら…

(無題)

動画関係の仕事なので最近妖精現実というサイトによく行っているのだが、このサイトの中に妖精の国からのお知らせという一連の読み物があったのでちょっと読んでみる。 臭みのある言い方をするとまあどこかの宗教のパンフレットのようなことが書き連ねてある…

普段の反動

で昨日今日は寝るかアニメを見るかしかしていないという休日でした。この日記をMovabletypeに移行するとか裏稼業のサークルのページの更新とかする予定やったのにえらく疲れがたまっていた模様でこのありさま。しかも7日の晩には例の心臓発作が起こってえら…