続、NATくいかん!

前回のときに書き忘れたのだが、Suzukaを入れたマシンでもネットにつなげられるかどうかためしに繋げてみて良好な結果を得られたので、安かろう悪かろうの典型といわれているRTL8039C(通称:蟹)使用のLANカードを購入することを決定。購入しないことを決定したらどうするつもりだったんでしょう、この人は。
んで今日は「クラッシュギアN」からお子様タイムを開始できるほどの早起きだったのですが例によってそんなこととは関係なく10時過ぎにあぷジャンクへ向かう。んから、380円のカードはロープロファイルのやつしかないのかー、ってことで680円のDVDドライブやらCD-RWドライブやらに後ろ髪ひかれながらとなりのじゃんぱら福岡空港店へ。んでジャンク扱いでこのカードがあったのでさくっと購入。
例によって移動はチャリなのだが、昼間というのに暑さを感じなくなったのでようやく秋を実感。
博多駅近辺にチャリで移動してちょろちょろっと買い物して帰ったら15:30。
カードを差し換えてモデムにつないだあとシングルユーザーモードで立ち上げ、
alias eth0 via-rhine
とある行を
alias eth0 8139too
と書き換え、て再起動。なーんも問題ないんですがー。
結局今日は680円のディスクドライブを買い損ねたのをくやんだだけでおしまいですか?!
…いや、OSの再インストールとかをやらなくてよかったのを感謝しないとあかんな。