2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末らしく今日は雨。社内にあるマシンにウィルスが感染するやら外部からDoSを受けたやらでWebを見に行けない状況がえらく続く。 テストアプリで動くコードを目標のソフトに組み込むとうまくいかんのは何とかならんのかー。

すらどから。

経産省からオープンソースソフトウエアの利用状況調査/導入検討ガイドラインDesign Wave Magazine の IC 付録第二弾

あら、さっくり動きましたねぇ。

てなわけで帰宅昼寝の後は昨日買ったグラフィックボードへの交換。なんか表示に全然問題がないんですがー。ハードウェアウィザードを中断してダウンロードしておいたドライバをインストール。お、1280x1024でも問題なしかよ?! この交換でネットワークカー…

優柔不断で修羅場を作ったらすんまそん

まあこのタイトルも無視の方向で。んでもって洗濯しながら実は今週だった釣りバカアバレンジャーとストームにょの視聴後天神方面へ。新手の同人誌即売会を見に行ったが未成年の若者主体でいづらい雰囲気。休憩に寄った近くのスペースでなぜか自動販売機の「…

期待するぞ?

てなわけであぷじゃんくで「ウルトラジャンク市」ってことでやってきました。屋外のかごにVoodoo Bansheeらしきボードが山積みになっていたが、分け入っても分け入っても同じ物ばかりでこの中に掘り出し物は発見できず。テントの隅のほうに気の利いたデザイ…

久々の土曜〜

仕事が忙しかったので今月初(!)の土曜の休日。ガンダムSeedもずいぶんと見てなかったので久しぶりに見るかー、と思ったけど世界陸上ってことで特別編成のあおりを食らって休み。がっくし。

マジック30かぁ。

とうとうダイエーにマジック30が点灯しました。しかもいつの間にか3位に転落してる上に2位の西武と2.5ゲーム差やし。

無題

豪雨だったのでチャリを放棄しバスで帰宅してすぐ見た今日のアバレンジャーは釣りバカ日誌との合同企画じゃなかったの? と疑問を抱きつつ明日のストームにょの視聴後に二度寝。 んで起きた時にはどうにか止んでいたので放棄したチャリを回収。ついでに寄っ…

段組。

float利用による「マルチカラムデザイン」 float: left による画像に対しての文字の回り込みと clear:bothをメモ。

blosxomが動かないし。

File::spec モジュールがないのでうごきませーん。MovableTypeが動くそうだから楽観してたんだけどねー。ショック。

コアラでBlog…おいおい。

perl5でBerkley DBをサポートしてるだけでBlogしよう、ってのはどうよ、って気もしますがねぇ。画像のあ添付とかができないのは魅力も半減っすよ?Image::Sizeモジュールのローカルビルドも考えないといけないのかな?

むーん。

首位ホークスと6.5ゲーム差かぁ。でもまあセリーグで阪神が圧勝しているこの状況下で日本一になってもブーイングの嵐が吹き荒れるだろうからなぁ。今年はあきらめまひょ。

がっくし。

GA Moonlit Loversの標準設定ではG400でもテクスチャ欠けが発生してました。がっくし。最新鋭のMillenium P750/P650に期待をかけますか?

だらだら。

納期が近いので頑張ろうかとも思ったけど暑いさなか自転車で遠出する気にもならないのでだらだら。給料日前の恒例となった不要品売りさばきで今回は\4,000-程度稼ぎ。\1,000-で買ったデジカメが倍額で売れたのは大きかった。

更新できねー。

更新画面に入って更新ボタンを押すと CGI::upload が云々、とあったのでFSWikiの時のようにこのモジュールを入れてみようとするがやっぱりダメ。というかこのモジュール自体がまた別に必要なモジュールがあるということのようなので、逆に追っていってその辺…

さらばtclog、rssの戦士たち。

別に西崎氏と松本氏の間で和解が成立したからこのタイトルではなくて。rssは後回しでwebから楽に書き込める仕組みが欲しいなぁ、ってところですね。 試行錯誤していたらwebでの設定変更時にスタイルシートの設定が飛んだのは秘密です。 まあcgi用のフォルダ…

台風が来ますー。

てなわけで台風10号がが来るようですが、明日の朝はどうなっていることでしょうか。

ファイズじゃないよ550だよ

現行のMatrox G200が動作対象から外れていたためにギャルゲーごときのためにビデオカードを買い換えるという事態になったわけですが、買い替え対象としては同社のG550がええんじゃないかってことでちょっとチェック。Matrox期待のニューカマー「G550」の実力…

三十路を過ぎてはじめて修羅場だと辛いねぇ

タイトルは無視する方向でひとつ。んで例によって給料日前だというのにあぷじゃんく(正式名称はあぷあぷ2-SQUARE-なんですね)に行ってみたんですが、なんか煮ても焼いても食えないDELLのサポート流出っぽいマザーボードしかなかったんで萎えまくりでした…