三十路を過ぎてはじめて修羅場だと辛いねぇ

タイトルは無視する方向でひとつ。

んで例によって給料日前だというのにあぷじゃんく(正式名称はあぷあぷ2-SQUARE-なんですね)に行ってみたんですが、なんか煮ても焼いても食えないDELLのサポート流出っぽいマザーボードしかなかったんで萎えまくりでした。

そんな中かねてから欲しかったロープロファイルのケースが\2,980-というびみょーな価格で出ていたんですが、しばらくしてタイムセール(ってぇかフェアが終わりかけだから放出)ってことで半額になりました。これから数日ちょっと我慢するってことで購入を決意。ついでで蟹を承知で対応するLANカードを\380-で購入。

自宅に帰るとまず電源に先日拾ったマザー+メモリ+CPUをつなげてみる。さすがに捨ててあっただけあってCPUの足が曲がりまくりで大変だったんですがー。こっちはSIS530チップを導入したFMVの中身でしたかー。あとでゆっくり調べるとしますか。このマザーボードはミニタワーケースに入れなおし、今まで入っていたAptivaのマザーは今回買ったやつに移植。

しかしマザーに乗ってる分しか移植しなかったのでハードディスクとフロッピーディスクがまだないんですがー。