2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GDでぼちぼちグラフィック。

画像ファイルに直接図形を描くことのできるGDというライブラリとPerl用のモジュールの組み合わせがあるのだが、Perlモジュールのインストールを行おうとして、CPANからインストールを行おうとすると何とびっくりPerl自体のアップグレードからやり始めるとい…

あららJ-Phoneのプリペイド。

明日の小倉行きの切符を売ったついでにヨドバシに行く。 そこでJ-Phoneのプリペイド携帯を見るが、カメラもE-Mailもできるということで興味を惹かれる。しかもメールアドレスは任意に設定可能。うーむ。写メールやJ-SkyWebができなくてもメールがあるとずい…

鏡開き

みんなで楽しく鏡餅クッキングを参考に鏡餅をゆで、そのままカップそばに放り込む。うまいですな。

テレビ三昧。

帰省から戻ってもテレビばかり見ています。 『機動戦士ガンダムSeed』のオープニングが 作編曲 Akio Dobashi ということで元レベッカの土橋安騎夫さん?! かと思い懐かしがる。そのあとの『志村けんのバカ殿様』を見るがなんでかジャイアンツの選手が出張っ…

本日より『頭文字D A.S. Ver.2』日記をお送りします

去年の年末からドはまりした『頭文字D Arcade Stage Ver.2』のおかげで、鉄ヲタのくせにドライブゲームにはまるという前代未聞の事態になってしまう。そんな中元日の新聞に折り込まれていた実家のケーブルテレビの番組表に「深夜枠にて『頭文字D』『頭文字D …

あけましておめでとうございます

しかし昨日の一件で今日の帰省。まあ高速バスで何も起こらなかったのでよしとするか。