2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロビスタ氏の真似〜\(^o^)/

ってわけでもないけど先日から安くなった吉牛(“よし”の字は下が長いです)の話題。\280-と安くなって若干肉が少なくなったかな、と思う程度だけど一緒にいつも食べているサラダが単なるレタスと気持ち程度の人参の千切りになって、\120-と80円安くなった分…

空を見る余裕もなく。

今日は七夕だというのにウィークデーの仕事が忙しい反動で昼も夜も寝てました。こんな調子で夏に上京なんてできるんでしょうか。

黒技術へのお誘い

ちゅーわけで今業務で作っているアプリで小規模なポートスキャンをすることになり、セキュリティ系のWebを漁る。んで見つけたのが、 「ポートスキャンの種類:」 ( http://www.ncfreak.com/asato/doc/port_scan.html ) という文献。ポートが開いているかどう…

コンパイラのないLinuxシステムなんて…

そんなわけでTurboLINUX上でお仕事がらみのことを色々やってます。自宅のVineやLASER5と違ってCコンパイラがないのには驚きました。管理者権限がないのでソフトのインストールができず、ファイル入出力周りやCPU負荷に関してのことを調べるために色々探してa…