2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルブート失敗であります!

Ubuntuをメインマシンに入れてHDDの肥やしにしたまま数ヶ月がたつけれど、それもなんなのでVmware Playerで復活させてみることを考える。それもダメなようならそのパーティションにFreeBSDを入れてデュアルブート化を再び試してみたい、てなわけでVmware Pla…

ガンダム00ってたしか2クール×2の特殊放映形態だったような

一刻も早く『妖奇士』の二の舞を踏んでいただいて、打ち切り御免と相成って欲しい。 ガンダム00は、ゆとり向けにチューンダウンされたガンダムW - こころ世代のテンノーゲーム ガンダム00ってたしか当初から2クール×2の放映予定と発表されてた……と思ったん…

純正なのに……

昨日ネットワークプリントがうまくいかなかったのはサーバー機側のデバイスドライバがダメだったからと判明。代理店の方を呼びつけた甲斐があったというものです。しかし今日はOSからの再セットアップで丸一日つぶれる。 PHPのphp_oracle8.dllがうまく動かな…

相手が悪い?!

プリントサーバーが10BASE-Tのインターフェース、一方サーバー機のほうは1000BASE-Tのインターフェースと格差のせいでもなかろうに、なぜかこの組み合わせだとプリントサーバーが固まるという事態が頻発。サーバー機側のデバイスドライバを色々いじくってみ…

ドキッ! ナベツネだらけのはてブ大会

小沢代表が半ば名指しで読売新聞を批判していたのは知っていたのだが、今朝「スーパーモーニング」をちらりと見ると自民民主大連合の黒幕としてナベツネ氏が暗躍していたということを知り吐き気を催す。この苛立ちはどこから来るのだろうか。

USBワンセグチューナーを買いました

近所のスーパーで安売りされているとは思わず\2,990-という手ごろな値段だったので即購入。 しかしこの部屋は「自宅にいるときにはケータイにかけないでくださいな」と頼まざるを得ないような電波状況の劣悪な場所なので全6局のうちRKB, TNC, NHK総合と半分…