持つべきは友人

週末だから、というわけではないが友人宅に遊びに行く。行ったはいいが、何もすることがないので失礼とは思うが眠気には勝てず2時間近く寝てしまう。以前お医者様からいびきをかくかどうか訊かれて答えようがなくて困ったが、この際ついでで訊いてみたところ「おもいっきしいびきかいていた」、という返事。悪いほうの予想通りでしたか。
TVQをのぞいてどのチャンネルも小泉首相訪朝関連のニュースだったが、これが一段落したのでK-1 ROMANEXとかいう格闘技イベントを観戦。(参考:サップをKO!藤田“真の野獣”)藤田選手のフルネームが思い出せず「でじこのパパ」呼ばわりして熱心に観戦していた別の友人から阿呆呼ばわりされる。ましゃーないか。その合間合間に筆者の窮状を愚痴るが、嫌な顔せず聞いてくれたのには感謝しないといけない。