そしてまた一件断られ。

午前中に職安のカウンセリングを受ける。以前転職した際に前の会社から「悪評」を伝えられて入社を断られた苦い経験があったので自分的にはSEの職歴を見せるのはものすごく嫌だったのだが、仕事をしているのに職歴に空白があるのは履歴書としてまずい、ということなので社名は出さなくてもいいから、とにかくきちんと埋めましょう、ということで納得する。
Webデザイナーの応募にここのアドレスをさらしたのだが、IEでの見た目がシンプルすぎたのが災いしたか結局落選。少し自信はあっただけに落ち込みが厳しい。
風呂に入らない日が続きすぎたので夜は水風呂ならぬ水でのシャワーを浴びるが、洗い方が甘かったのか垢の臭いがかえってこもってしまう。失敗したか。
そして両親なり会社なりに助けの言葉を出そうかと思っていたのだが、こんな状況では出すに出せずにまた無為に一日が過ぎる。このままでは緩やかな滅びしか待っていないのだが。
この状況に抜本的な改善をせずに状況を良くしようという思いは遂げられるのだろうか?