サポートの正体。

 今日は昨日より遅く10:30に起きたにもかかわらず、11:00に家を出る。30分程度と予想よりずっと早く福岡東地区のNECのサポートセンターに着き、PC-9821 Cb3/T model Aに添付されるCD-ROMの説明を聞く。結局専用ハードウェア用のディスクはちゃんと1枚(+フロッピーディスク1枚)あることが分かったが、このCDとFDで都合一万円程度かかってしまうとか。ううーむ。ちょいとお高いですのう。どっかのジャンク屋に同等品が転がっていないものか、と考えてしまいたくなりました。

 んで、近所にあるヤマダ電器にも寄ってみましたが、ステレオを必須と考えるとどうしても高くなってしまうのは悩みの種。14インチでも\15,000-程度になってしまいます。当初の予定通り明日からの国際センターでの(場所情報提供サンクス>のっぷしゃん)質流れ市に期待するとしますか。

 余談だが『かってに改蔵』の中で出てきた“昔敵だったが今は味方キャラ”の中にピッコロ大魔王やバッファローマンなどと並んでタイミングよく今月号の「電撃大王」での漫画版に出てくる『Kanon』の沢渡真琴がいて爆笑。