ニュース映像でやられかける俺

自宅のワンルームはモニターとテレビが正反対の方向に向けて置いてあるのでメインのPCを触りながらテレビを見るということができない。
そういうわけで昨晩や今朝もPCに向かいテレビはBGVにしてあちこちのウェブサイトを見ていたが、ホリエモン保釈のニュースで車内に放たれたフラッシュの点滅が中途半端に目に届いてしまったときに軽く違和感を感じてしまう。これがちょっと前から話題になっている光過敏性てんかんの前兆なのかな、と思ってしまう。一昨日オレンジレンジのライブ(映像)がまずいんじゃないか、という話題があったがよもやニュース番組あるいはワイドショーでそういう有害な映像に接することになるとは思わなかった。