東風荘デビュー

知り合いの日記を見たこともあり、久々に麻雀がやってみたくなり麻雀のオンラインゲーム、東風荘( http://mj.giganet.net )にデビューしました。やれディアブロだ、ウルティマオンラインだ、果てはファンタシースターオンラインだとRPG系のオンラインゲームが盛況なのに、システム的にそんなに凝ってないものから始めたのが自分的には意外ではあります。
 テレホーダイタイムの盛りをすぎ、1時40分くらいにつないでみると、待合室の発言を見るとあからさまに2ちゃんねるに影響されたもの、果てはアスキーアートまで見られてかなりげんなり。
 でもその知り合いのようにガキプレイヤーに場を荒らされる、ということもなく無事に対局を終了。