買っちまったよPentium II

I-O DATAのアクセラレータはDELLの基板に挿してもうんともすんとも言わなかったので半ばあきらめていたが、今日また気まぐれであぷじゃんくに行ってみるとPentium II 233MHzが\2,680-で出ていたので迷いを抱えつつも即買い。
いくら5日までの支払いが当日まで不可能になったからといってそれはないでしょう、とも自分も思ってはいるのですが。

んで帰ってDELLの基板に挿すとさっくり動く。おお、基板も不良品じゃなかったのかと喜んだのもつかの間、
FAN ERROR
の表示とともにしばらくすると電源が切れる。ええ、ファンの電源を繋がないと起動できないの? と思い電源コネクタを見てみると基板とCPUとで形状が違うというオチ。しかもヒートシンクはCPUに接着されているという駄目押し。なんとかしてビス止めされているファンだけでも交換できないかと思ってみる。これは宿題ですな。