しもた

 昨日見つけたCDの傷のことが頭から離れなかったが、バイト先にて
「メーカーさんのご好意です。一人1個ずつ歯磨き粉をただで持っていいですよー」
と渡りに船のお話が。しかし早めに上がってしまってこれを忘れ。

 昨日書き忘れたメモ。
http://www.dyn.to 動的DNSによりフレッツ環境の人の自宅Webにも独自マシン名がもらえます…これを見た「日経Linux」誌では唯一の日本語によるサポートとあったが、Webサイトを見てみるとどうにもふざけた文体でいかがわしいにおいがプンプンするにょ(「にょ」とか言うやつに言われたくないよなー)。しょうがないから英語での無料サービス、 http://www.dyndns.org とか http://www.yi.org からみてみるか、とも思い。同じ「日経Linux」誌ではパッケージを厳選して400MBytesしか占有しないTurboLinuxのCD-ROMがあったので興味を惹かれるが、「LinuxMagazine」誌の/etc特集も捨てられず。
 どっちにせよ今は食うや食わずやの状態なので見送りじゃあるけどさ。…早く20日にならないかな??