限りなくサボりに近い休日。

 昨日にWindows Meが出たみたいだけどレガシーデバイス満載のうちの環境ではメリットも多くなさそうなので横目で見送り。でも98からのアップグレード版が安く買える年内には購入だけする予定。

 と自分とはあまり関係ない導入であったが、とにかく疲れていたらしく正午頃に満身の疲労感と共にようやく目が覚める。

 今日もほかの面子は働いているのだが、一応事前に休む旨を伝えていたんで休んでいいだろう、てなことでかねてよりの予定どおり汽車に乗って篠栗町立の銭湯(健康センターとでも呼んだ方がいいか?) クリエイト篠栗http://www.fmw.or.jp/city/027/contents/027s_003.html
にて骨休め。\300-で色々な風呂に入れるのはほんとうにお得。

 博多に戻ってジャンク漁り。ずいぶんパソオタ話から離れる部分もありますがご寛恕を。
 「サクラ大戦2」(セガサターン用)が\1,600-、「カードヒーロー」が\1,200-だったが手持ちがなかったのでパス。
 Seagateの2.5inches 830MBytesのHDDが\2,480-であったが、DynabookSS433の換装用にしては高さがありそうだったのでこれもパス。
 じゃんぱら博多店のWinchip2Aは売りきれ。ふと思い出して周りの店でUSB接続のゲームパッドを探すが、\2,500-程度が価格帯で今回は見送り。その道程でパソコン工房にて名刺サイズのCD-R(銀、桃、緑の3色、1枚\198-)なるものを見つけ、緑のみ3枚購入。

 新王様もけい店で岐阜市内電車の図面目当てで「Train」の8月号を突発的に買う。
 紀伊国屋書店では「C Magazine」のバックナンバーを探すがこの店にはなく落胆。
 帰りに寄ったつぶれかけの模型店でFujimiの1/72 F-14を買おうとするが、イタレリの同種製品が少し安かったのでそちらに変更。

 …ってここまで書いていいとも増刊号を見損ねたのを思い出したよーっ! 木曜の本放送のゲストに坂下千里子さんが出てたのを見損ねたんで今日に賭けてたはずなのにぃ!

メモ:
http://www.o-works.co.jp/sakura/サクラ大戦3」
http://www3.csi-msp.com/dcweb/ ドリキャス用ケーブルモデムの通販
以上今週のドリマガからのこぴぺ。

http://www.uselesscreations.com/UselessTelnet/ おもしれーけど使えないTelnet端末
http://tok2.com/ 無料なのに容量無限&CGI&SSI&シェルログインOKのWebサーバー