向き、不向き

 「Duomo」で山岸伸さんが写真を撮ってる様子をOAしてるんですが、話術もカメラの技術同様に高い水準で要求されるのを見てささくれ。中坊の頃読んだ本でこの種のカメラマンを「婦人科カメラマン」とよんで軽蔑してた、ってのとは別の話なんだろうけど。

 その直後の「トゥナイト2」でケータイメールでの独特の文体を特集。ふんだんにちりばめられた絵文字を見ると文明の退化を心配せざるをえません…ってスタジオのキャスター陣も同様の感想でしたか。

メモ:「でじこのまいブラ」(仮) http://www.isao.net/di_gi_charat/ “まいブラ”って言うからぶらじゃあのことかと思いましたがな。(←あまりにベタ)