電池の話、つづき

 テレビ朝日の深夜番組にて“世界最強の男”ことロシアのカレリン選手がレスリングをしている様子を見る。シドニーオリンピックに関してはぬるぬると日本選手の活躍ばかり見ているので、間抜けではあるがオリンピックが世界的なスポーツの祭典だということを改めて認識する。…テレ朝で思い出したけど、福山雅治さんがEOSとアポテレ600mmを振り回して撮った写真は見せていただけないのでしょうか(笑)?
 朝起きてベスト電器の東浜店にAAAA電池の現物を持っていくが、やはりこの店では扱っていない、ということだった。輸入物ならあるかな、ということでDuracellの電池に目星を付けるが、会社が髭剃りで有名なブラウンと合併したそうでそこに電話して問い合わせるが、結局日本には日本国内向けの電池しか輸出していない、ということでこの場はそれでおしまい。ずいぶん時間を食ってバイトに遅れかける。

 そして基本のgooでの検索を忘れてまして 「AAAA 電池」という条件で検索すると
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/maker/A99000.html
というURLで通販をやっているのが見つかる。そこからリンクをたどって行くと
http://www.mutoh.co.jp/store/supply/
にてメーカーのほうでも直販やってたりしててさらにがっくり。

メモ:
http://www.asahi.com/0926/news/national26032.html フレッツ・ISDNの認証サーバーがこけたんですか…。iモードの二の舞にならないことを祈るしかないですな。