\980-でDVDプレイヤーを買う

SDメモリカードとUSB接続のメモリカードが読み込めるアプライド オリジナルDVDプレーヤー fpiedi DV501X(ASIN:B000J3777M)がジャンク扱いということで\980-だったので即購入。帰宅前に仮眠をとりに寄ったネットカフェできちんと動くかどうか調査。「パプリカ」のDVDを読み込まなかったので落胆したが、帰宅後何枚か試してみたものの特に異常は見つからず。謎。
SDメモリカードUSBメモリに関しては日本語ファイル名が表示されない、WMVコーデックの動画が見られない、という致命的な欠点はあるもののおおむね良好。しかし操作性の面で難がある……と思ったのだが、これがジャンクの罠で本体側にある異常のせいかリモコンのストップボタンや上矢印ボタンが利かない。なんともいらいらすることになってしまったのでとりあえずこの機械はお蔵入りということに。
APMODE 〜アプライドスタッフがいろんなもの使ってみました!!〜: DivX対応コンパクトDVDプレーヤー DV501X(W)で触れられているようにUSB経由で大容量のメディアも読めるとのことで捨てるには惜しい、と思っているのは微妙なところ。