Xfceを入れてはみたものの

結局昨日の件はsysinstallでマウスデーモンを作動させる指示をさせていなかったためと判明。余計なプロセスを動かしたくないんだがとりあえず我慢。めでたくX-Windowが動くようになったのでXfceを入れるがpkg_add -r Xfceと入力したおかげでひとつ前のバージョンを入れてしまい、遠回りする羽目に。正解は pkg_add -r Xfce4 でしたとさ。このほかにはサウンドが鳴るようにしてみたりAPMで自動的に電源が切れるようにしてみたりしたが、前者だけうまくいき後者がうまくいっていないのでその点ではまだ不満が残っている。調べるとカーネルの再構築が必要とのこと。再構築となると面倒なのでどうしたものか。