謎の文字列…ないし。

前回の謎の文字列は何のことはない、α-7 digitalで撮った写真からPerl スクリプト集にあるExifinfo.plを使って抽出したEXIF情報だったわけですが、今回はケータイのカメラで撮った画像を調べてみました。
ちょうどおあつらえ向けにP900iVを持っている友人からメールが届きましたんで早速チェック。…EXIF情報は何もなし? メールで届いたんで実際に撮影した画像ではなく、送信用に圧縮されたただのJPEG画像だという線が濃厚だとは思いますが、ブログでauのケータイのカメラで撮った人の画像をダウンロードしてきちんとEXIF情報が残っているのを見て感心した経験があるだけにちょっと残念。
参考:
誰も気にしない (10:50) , 引っ張りあげ中 (14:05) , ずっぽり (14:07)
今度本人に会ったときに実データをもらってみるか。

つまり前回言っていた「謎」ってのはなんでα-7 digitalでの実写画像を貧乏人の健次郎が手に入れられたのが謎、ってことで。