ベストヒット歌謡祭2004

ってのをやっているんでみてるわけですが昔の全日本有線放送大賞「日本有線大賞」ってやつなんですね。
11/29 訂正。参考:
ベストヒット歌謡祭はてなダイアリー - 全日本有線放送大賞
USENといえばホークスを買収するとかしないとか言ってみたり、Avexの大株主になってみたりしたわけでその影響か島谷ひとみさんとか大塚愛さんとか出てきてますねぇ。
まあキー局がよみうりTVなんで「犬夜叉」「ブラックジャック」でタイアップした、ってのをアピールしてハガレンやSEED(DESTINY)でヒットを飛ばしまくった毎日放送ソニーに対抗したいのが透けて見えるのはうがちすぎだよなあ、さすがに。
…とか書いてたら倖田來未(変換しづらい名前だ…)さんも出てきましたよ、こりゃほんまにAvex音楽祭ですか?
福岡の人間がよみうりテレビとか毎日放送とか大阪の放送局の名前をスラスラ言っている時点で業界ゴロふうでアレといえばアレですねい。
11/30追記;
あゆ、レコ大辞退
によると賞レースは全て降りるそうですが、このベストヒット歌謡祭ではEXILEが大賞をとったというオチ。やっぱりavex音楽祭でしたか。