プロ野球、激動の週末

当座の当事者のお膝元ではない福岡ローカルの「ももち浜報道K宣言」っつー番組で合併問題を延々とやってますねぇ。ホークスの名前がなくならなければ合併には好意的、という意見が多いように報じられてます。
さて、おとといから昨日にかけていろいろと動きがあったようなのでチェックしてみます。
野球TOP > 野球ニュース'>地裁「合併反対」却下、スト決行しかない
日本プロ野球選手会って日本プロ野球組織からは労働組合として認められていなかったのか。合併差し止めは認められないけど、ストライキがやりやすくなったという妙な展開になりました。
再編 巨人パ・リーグ移籍案 渡辺恒雄・前オーナーに聞く
ひどい屁理屈だらけのインタビューです。屁理屈の代名詞として昔はああ言えば上祐、という慣用句のもじりがあったんですがこれに対してはなんと呼んだらいいものか。ともかくこの手の院政って大抵ろくなことになってないですね。それを脇から認めるような形になってしまったこのインタビューにはちょっと複雑な感情があります。そのなかでちょっと引っかかった話があったのでチェック。

あるんですよ。立派な企業でプロ野球に500億や300億というおカネを出してもいいという企業が。僕は自分で聞いとるから。それはまた、奥の手でね。またそういう時に。
というよりすでに先行きの明るくない球団があるんですがその辺は解決してるんですかー、ふーん。ナベツネも色々知ってるんやねー。とっとと公開せんかいこのケチが!

巨人パ移籍 久万オーナー認めた!!
そういえばこんな記事もありましたが久万氏の立場の苦しさがもろに出ていませんか?