吉野家のようなアプライド

長いこと書かない間にSEGA-IF /ISAとかWonderWitchとか買ったんですが、仕事の多忙さのために買っただけの状態が続いてました。

そんな中月例のアプライドのジャンク市に行ってきました。

 今日は博多店と買取りセンターの同時開催でしたが、うまいタイミングで開店前の行列に並びましたが…こんなに多いんだったら正直裏の組み立てガレージでやってほしかったところ。そういうわけで殺人的に混んだスペースでしたがフルタワーのケースを\1,980-、USBのゲームパッドを\200-、PC-9821La10を\5,980-でゲット。鼻歌交じりのルンルン(≠宍戸留美)気分。しかしLa10にはFDDもACアダプタもないのに気付き一瞬で醒める。やっぱNbからHDDとACアダプタの移植かなぁ?

 買取りセンターに行くとシグマリオンの中古が出ているではあーりませんか、でも手持ちがなくなった自分はタクシーを見つけて近くのATMまで駆け込み、速攻ゲットという散財大会。そんな中ダイナブックのGT475という古いマシンが動作不可という触れ込みで\1,980-。試しに動かしてみるとWin95が普通に起動したのでこれもゲット。稀にこういうチェック漏れがあると噂には聞いていたが、ようやく自分の目で見れて納得。でも\2,980-で出てた「動作確認済」のモニターは電源を入れると焦げ臭かったなぁ。
 時間が過ぎると殺人的な混み方もかなり和らいでいたので博多店に戻ってTDKの48Mコンパクトフラッシュを\3380-でゲット。FreeBSD(98)で使えると安心ですね。