ジャンク市2日目

 んで、今日も懲りずにジャンク市に行ってみると今日は動作未確認のミニタワー型のケース、しかも電源までついたものが何と\980-で出ていた。確認済みの\1,980-の物とあわせ、なんて大物を逃してしまうんだと悔しがる。

 近くのDOS/Vパラダイス空港店では小型ケースが\7,980-で出ていた。さすがにデスクトップ、タワーを含め据え置き型が4台もある状況下で大きなパソコンは置きたくないので、ちょっとお高いにもかかわらずこちらにも惹かれる。
http://www.yeongyang.com/products/yya101.htm
(このx03タイプです)

 博多まで出ると、じゃんぱら博多店でPentium II の266MHz品が出ていて小躍りするが、この間の抜け殻状態のAptivaの例を出すまでもなく金が入るまで在庫が持つかどうかを考えるとやはりブルーになってしまう。パソコン工房で128MBytes PC100 CL2のDIMMが\4,300-になっていた。あと俺が見間違えたのかどうかは分からないが、カメラのドイでのジャンク市は3/9〓11だそうです。