ジャンクらしいジャンク

ちゅーわけでアプライドの博多本店のジャンク市に行ってまいりました。今度も裏のガレージでのセールでした。どうりで本店のどこを見てもそれらしいものが見当たらなかったわけだ。

 ノートパソコン、省スペース型もかなりいい感じに値下がりしてきたのですが、所詮今の俺には手の出ない価格には変わりないので見送り。

 んで、通常の中古のマザーボードとは別に段ボール箱に何個かずつ梱包してあったマザーボードが目に付いたので見てみると、\1,000-の値札の横にUSBの端子が見える。手にとって見てみるとCPUのソケットにはSocket370の文字が見える。お、これは、と思ったものの、外部端子がPS/2キーボード&マウスとUSBだけという構成。ビデオキャプチャのためのパラレル端子が欲しいのでこれは見送り。んで、その隣の箱に色々端子がついてるうえにサイズの小さいやつがありました。もしかしてMicroATX? と期待したのはいいけれど、値札がなかったので店員さんに聞いてみると「\300-ですよー」との返事だったんでそのままレジへ直行。レジで吹っかけられないように気合を入れつつ品物を出し、代金を払う。やっぱり\300-だったので驚いてしまう。

 そういえば潜水艦の当て逃げで大変なことになっている宇和島水産高校のWeb掲示板を荒らした人間が山梨のさる大学からアクセスしているのが分かって、当人がお詫びする前に大学側がお詫びするという話がありました。